♪鯛とホタテ色鮮やかカルパッチョ風サラダ

♪鯛とホタテ色鮮やかカルパッチョ風サラダの画像

Description

パーティに❗️食卓に話題が弾む1品。レモンソースが食材に絡まってとても美味しく頂きました。簡単ですので是非オススメ❗️

材料 (4〜5人分)

半身
5〜6本
中1個
ミックスリーフ
1パック
●オリーブオイル
大さじ 5
●白ワイン
大さじ 3
●レモン汁
大さじ 3〜4
●バター
小さじ 1
●ブラックペッパー
少々
●塩
少々
◎サラダ油、小麦粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    オリーブオイル、白ワイン、レモン汁、バター、ブラックペッパー、塩で味を整えソースを作っておく。

  2. 2

    写真

    .半身の鯛をスライス。ホタテも準備。

  3. 3

    写真

    アスパラは塩ひとつまみ入れ茹で冷水に取り水切りする。玉ねぎはスライスし少しさらしてから水切りしておく。

  4. 4

    写真

    ミックスリーフも少し水に放ち水切りしておく。

  5. 5

    写真

    スライスした鯛の両面に粉を叩きフライパンに大さじ一杯のオリーブ油、又はサラダ油で両面を焼いておく。

  6. 6

    写真

    ベビーホタテも5のように焼いておく。ボイルのホタテはそのまま使えます。

  7. 7

    写真

    1人前です。イメージにてご覧ください。大皿でテーブルに出し取り分けてお召し上がりください。

  8. 8

    写真

    ●3〜6を全部混ぜ合わせ、器に盛り付けてから1のソースをかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

鯛、ホタテは刺身用であればそのまま生で使用、又は炙りでも美味しくいただけます。白身魚、えびなどを使ってオリジナルでお楽しみください。◎1のソースにバターを使っていますのでよくませ合わせてください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に鯛が入っていたのでイメージしたものを作ってみました。レシピの生い立ちは、冷蔵庫にあるものから…。
レシピID : 5626277 公開日 : 19/05/01 更新日 : 19/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート