鮭のホワイトシチュー(離乳食)美味い!

鮭のホワイトシチュー(離乳食)美味い!の画像

Description

ミルク感たっぷりで一歳頃から食べられると思います。
味も濃すぎず鮭とコンソメと粉ミルクの味がマッチしています。

材料 (一人分)

3/4切れ
1/2個
コンソメキューブ
1/2個
150ml分
300cc

作り方

  1. 1

    鮭を焼いて骨を取りほぐす。

  2. 2

    じゃがいも、ニンジン、玉ねぎを電子レンジで水を入れて五分程チン。みじん切り器で細かくする。

  3. 3

    写真

    マカロニを水を入れて電子レンジで六分チン。

  4. 4

    フライパンにじゃがいも、玉ねぎ、ニンジン、鮭を入れて小麦粉を入れて混ぜる。マカロニとゆで汁を加える。

  5. 5

    水と粉ミルクとコンソメとを入れて強火一煮立ち。コンソメが溶けたら弱火でじっくり煮込む。とろみが出たら完成。

コツ・ポイント

小麦粉を入れて混ぜる時は、火を消して混ぜて下さい。
コンソメは、入れすぎない事がポイントです。
ミルク感たっぷりになり赤ちゃんが好きな味になります。
小分けにして冷凍しておけば五~六回に分けて食べられます。

このレシピの生い立ち

レトルトの鮭のホワイトシチューを見て作ってみようと思いました。
とっても美味しいみたいで我が子もパクパク食べて手を叩いて喜んでくれました。
レシピID : 5626845 公開日 : 19/04/30 更新日 : 19/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
シンシン430
簡単に作れました!子どもも気に入って完食です(*^^*)

気に入ってもらえて良かったです(*^^*)