アボカドとベーコンと卵のチーズガレット風

アボカドとベーコンと卵のチーズガレット風

Description

小さい子からお年寄りまで頂けます !

材料

油揚げ
1枚
アボカド
1/6
1個
ベーコン
1枚
玉ねぎ
1/6
ミニトマト
1/2
三葉
少々
塩コショウ
適量
ピザ用チーズ
適量

作り方

1

写真

このメニューはタイシレシピコンテストの応募メニューです。
油揚げは油抜き不要の「日光国産油あげ」をおすすめします。

2

1.玉ねぎ(スライス)ベーコン(1cm)炒める しんなりしたらアボカドを入れて塩コショウする。

3

2.油揚げを開いて正方形にする クッキングペーパーに油揚げの表を下にして置く そこに卵を割って乗せて

4

白身の上に1の材料を乗せてその上にチーズを乗せる 油揚げの回りを折る 四隅は爪楊枝で固定してもOK。

5

3.トースターで油揚げに焦げ目がつくくらいに焼く。

6

4.仕上げにミニトマトと三つ葉を乗せる。

7

5.お好みでオリーブオイルと塩コショウとニンニクを混ぜてかける。

8

写真

「日光国産油揚げ」はタイシネットショップでも取り扱いしております。ご利用ください。

コツ・ポイント

オクラ以外ににんじんやいんげん豆等を芯にすることもできます!
一味がピリッとアクセントになっています。子どもや辛いものが苦手な場合はなくても大丈夫です!

このレシピの生い立ち

このレシピはお客様からいただきました!ありがとうございました!(埼玉県Y様)
レシピID : 5626956 公開日 : 19/05/01 更新日 : 19/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」