じゃがいもの青椒肉絲風春巻き

じゃがいもの青椒肉絲風春巻き
新じゃがいもとピーマンを入れました。バター入りパリパリ春巻き

材料 (2人分)

春巻きの皮
10枚
豚バラ肉
150g
新じゃがいも
2個
ピーマン
2個
水溶き薄力粉
大さじ1.5
適量
有塩バター
20+10g
①料理酒
大さじ2
①ウスターソース
大さじ2
①砂糖
小さじ2
①片栗粉
小さじ2
①すりおろした生姜
小さじ2分の1

作り方

1

新じゃがいもは芽をとり、皮付きのまま細切りにします。

2

ピーマンはヘタと種をとり細切りにします。

3

豚バラ肉は細切りにします。

4

ボウルに①を入れて混ぜ合わせます。

5

フライパンにバター10gを入れて中火で熱し豚バラ肉から炒めます。次にじゃがいも、ピーマンを炒めます。3分程。

6

火が通ったら弱火にして混ぜ合わせた①を加えて3分程し、とろみがついたら火からおろし粗熱を取ります。そして10等分に。

7

バター20gを10等分に切ります。具材を一つ一つのせ上にバターも一つずつのせ包みます。端を水溶き薄力粉で止めます。

8

油を注いで油の高さを2センチ程にし170度くらいで春巻きを揚げます。

9

両面こんがりきつね色になってきたら火を止めてよく油を切ってからお皿に盛ります。→完成です!

コツ・ポイント

じゃがいもは是非新じゃがを使ってみてください。とても柔らかくシャキシャキと食べ応えもありますよ。バターも是非入れてみてください。風味がしっかりと出ます。

このレシピの生い立ち

春巻きを一から作ってみたくて、新じゃがを使って作りました。家庭の味です。
レシピID : 5627218 公開日 : 19/04/30 更新日 : 19/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」