愛犬の美味しいデトックスボーロ(おやつ)

愛犬の美味しいデトックスボーロ(おやつ)の画像

Description

手作りおやつで、病気のもとをデトックスしていつまでも元気に!肝臓・腎臓が悪い愛犬やシニアの愛犬にも超お勧めです♪

材料 (数十個)

炭粉(犬用)
6g
犬用牛乳
50cc

作り方

  1. 1

    サツマイモの皮をむいて、レンジでチン。

  2. 2

    柔らかくなった、サツマイモをつぶします。

  3. 3

    つぶしたサツマイモに、葛粉・炭粉・牛乳を入れて捏ねます。

  4. 4

    たまごボーロくらいの大きさに丸めて、
    オーブン180℃予熱なし10分で焼いて出来上がり!

  5. 5

    今回、オモチャのボールに入れて遊べる用に、すぐには出て来ない様にラグビーボールの形にしてみました。

  6. 6

    腎臓の数値が高かった為、ドッグフ—ドに腎臓に良い食材をトッピングしたご飯と、このおやつで正常値に戻りました!

  7. 7

    葛粉は、「人口」の葛粉ではなく「本葛粉」を使用しましょう。

コツ・ポイント

しっとりしたサツマイモを使用した場合、丸めやすい柔らかさになるように牛乳の量を調節してください。牛乳の調節すれば、カボチャやニンジンやジャガイモでもOK!
牛乳をプレーンヨーグルトの上澄み(ホエー)やシジミやアサリの煮出し汁に代えて栄養UP

このレシピの生い立ち

我が家の愛犬(チワワ1歳♂)が、腎臓の数値が高いと言われて、食事・おやつを見直してみました。
サツマイモは、整腸作用・便秘解消・肝臓応援。
葛粉は、体を温め腸粘膜カバー・病中病後の体力回復・免疫力UP!
炭粉は、体内の悪玉菌を排出!
レシピID : 5627455 公開日 : 19/05/12 更新日 : 20/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート