アムウェイ 無水鍋 パイ生地キッシュ♪

アムウェイ 無水鍋 パイ生地キッシュ♪

Description

アムウェイ鍋でもサクサクなパイ生地の(スタバ風)キッシュを食べたくて!

材料 (中フライパン1個分)

冷凍パイシート
2枚
じゃがいも
1個
ほうれん草
1//2束
ベーコン(ブロック)
好きなだけ
しめじ
1袋
バター
10g
塩、胡椒
適宜
★卵
2個
★ピサ用チーズ
好きなだけ
★塩、胡椒
適量

作り方

1

冷凍イシートは半解凍し
じゃがいもは5ミリの薄切り→ひとくち大にし水に晒して耐熱容器に入れ、500w3分レンチンする。

2

ほうれん草は根元を切り3センチ幅
ベーコンブロックは1センチ幅、
しめじも1センチ幅に切る。

3

大フライパンをIR6(中火)で熱し、あたたまったらバターを入れ、ベーコンを入れて軽く炒め、

4

ほうれん草、しめじを入れてIR5(中弱火)に落とし蓋をして2分、更に塩胡椒をし炒め、火は止めて少し置いておく。

5

中フライパンにクッキングシートを敷くき、

6

解凍されたパイシートを麺棒で伸ばし上に敷く。
(生地を大フライパンの側面の8割ほどの高さに切り合わせる)

7

余った生地は適当にくっ付けて
生地全体にフォークでまんべんなく穴をあける。(ピケし)
じゃがいもを満遍なく敷く。

8

④に★を全て入れ混ぜたら、中フライパンに流し入れて蓋をする。
IRの『プレート』190度で40分をスタート

9

焼き上がったら蓋を取り、
20〜30分涼しい所で放置して、粗熱が取れたら出来上がりです♪♪

10

(クッキングシートごとを引っ張りながら平行にしながらお皿に移し、クッキングシートだけをスルッと抜くと、切りやすいです♪)

コツ・ポイント

焼き上がったら少し冷ますと生地がうまく固まります。

このレシピの生い立ち

スタバのキッシュを食べて感動し、少しでも近い感じにしたくて作りました♪
レシピID : 5628962 公開日 : 19/05/01 更新日 : 19/07/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」