ししとう甘辛炒めの画像

Description

甘辛味でご飯に良く合います。

材料

サラダ油
大さじ3
小さじ1/4
大さじ2
醤油
大さじ1
砂糖
大さじ1.5
ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ししとうのヘタを取って洗った後に竹串でししとうを突き刺して穴を開けます。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油大さじ3を入れししとうを加えます。全体的に油が回ってきたら塩小さじ1/4を加えます。

  3. 3

    写真

    酒大さじ2、醤油大さじ1、砂糖大さじ1.5を加えて汁気が無くなるまで煮詰めます。

  4. 4

    仕上げにごま油小さじ1を回し入れて出来上がりです。

  5. 5

  6. 6

    写真

    ししとう☆そうめん!(レシピID: 5706887)公開致しました。是非試してみて下さい(笑)

コツ・ポイント

ししとうを切らずに使います。たまに当たりがあるのを楽しむ為(笑)砂糖、醤油の甘辛加減は好みで調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

母が作っていたレシピです。スーパーで見切り品で安くなっていたので大量に買い込みました(笑)
レシピID : 5629750 公開日 : 19/05/07 更新日 : 19/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
♬のんのこ日和♬
ししとういいですねー👍おいしくいただきました😆xiatianさん素敵なレシピありがとうございました💕ごちそうさまでした‼️
写真
クック4ISD0M☆
ちょっと甘めで美味しいです!また作ります。簡単でした
写真
サトコン105☆
ご飯のお供にいいお味でした☆

お供にして頂けて感謝です!暑い日に冷やした獅子唐も良いですよ

写真
namichan73
お弁当用につくりました!

お弁当のおかずにしてくれたのですね!レポ有難うございます!