糖質ダイエットにも!豚こま肉サラダ

糖質ダイエットにも!豚こま肉サラダ

Description

茹で豚だとちょっと淡泊なので、焦がし醤油で香ばしく焼き、たっぷりお野菜とあえます。仕上げのごま油で焼き肉サラダっぽく♪
moj moj

材料 (4人分)

レタス
1/2個
新玉ねぎ
1個(200g)
豚こま肉
250g
★醤油(肉炒め用)
大さじ1
塩コショウ(肉炒め用)
適量

作り方

1

写真

レタスは2~3cm角に切る。新玉ねぎは薄くスライス

2

写真

豚こま肉を軽く炒めたら★を入れる。
完全に水分が飛びお肉がコンガリしたら塩コショウで濃いめに味を整える。

3

写真

※お肉は軽く焦げ目をつけます。あまりかき回さず焼きつける感じです。

4

写真

食べる直前に、野菜、肉、ごま油をよく混ぜる。

コツ・ポイント

・野菜は何でもOKです。
・豚コマ肉は適度に脂がのっているものを使用。
・お肉はカリカリベーコンのイメージ。焼きめの香ばしさがポイントです。野菜に味付けしない分、濃いめに味付け。
・焼いた豚肉は冷蔵庫に置くと脂が白くなるので、常温で!

このレシピの生い立ち

GWの旅行でたんまり脂肪を蓄えてしまったので軽~く糖質ダイエットモード(笑)茹で豚にすると、ごまドレのような濃い目のドレッシングが必要ですが、濃く焼きつけたお肉ならごま油だけで十分美味しいです。
レシピID : 5631012 公開日 : 19/05/03 更新日 : 19/05/03

このレシピの作者

モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

19/09/20

写真

何故かレシピを勘違いして玉ねぎも炒めてしまいました(꒪д꒪II笑

F−15

19/09/08

写真

かなりお気にでもう我が家の定番。作るたびにお野菜の量が増加(笑)

たまにゃんときよみ

おっ!いいねぇ~お野菜たっぷりで進化してるね~♥

19/06/07

写真

温玉のせ&サニーレタスで!濃いめのお肉・ドレッシング不要で美味!

*実月*

返信遅れてごめんなさい(;>_<;)美味しいレポありがとー!

19/06/02

写真

サラダ感覚で美味しくいただけました(∩∀`*)

fu♪♪

返信遅れてごめんなさい(;>_<;)美味しいレポありがとー!