スナップえんどうと挽肉の和クリームパスタ

スナップえんどうと挽肉の和クリームパスタ

Description

スナップえんどうの甘さがクリームパスタによくあいます。にんにくとブラックペッパーを強めにきかせてみました❁❀

材料 (1人分)

パスタ
80g
ひとかけ
スナップえんどう
5〜8本(お好きなだけ)
ひき肉(今回は合挽きです)
50gほど
小さじ1/2
牛乳または豆乳
80〜100cc
3倍濃縮の麺つゆ(白だしでも)
大さじ1
塩胡椒
気持ち多め
2振りほど
トッピング
ブラックペッパー、刻み海苔、粉チーズ

作り方

1

写真

麺と具材を用意します。にんにくは潰して細かく切り、スナップえんどうはすじとりを。麺は1〜2分短めに茹でます。

2

写真

フライパンに油を入れにんにくを軽く炒めて挽肉を投入し、火が通ってきたらスナップえんどうも加えて油をなじませます。

3

写真

牛乳と麺つゆを加え、塩胡椒と味の素をパッパとして沸かします。

4

写真

茹だった麺を入れて、少し煮詰まる程度に煮ます。

5

火を止めてお皿に盛り、刻み海苔とブラックペッパーをたっぷり、お好みで粉チーズなどもちらしたら完成です♪

コツ・ポイント

私にしては薄味です笑
お味見で薄いと感じたら麺つゆ、塩胡椒を少し増やしてあげてください。
粉チーズ等のトッピングで調整いただいてもよいかと思います(*´-`)
こってりいきたい時は牛乳を生クリームに変えてどうぞ〜

このレシピの生い立ち

スナップえんどう大好き!
今年も実家からたくさんもらったものがすごく味が濃く甘くて、たまたま最近外食した時に食べて美味しかった挽肉のクリームパスタを参考にして作ってみました٩(^‿^)۶
レシピID : 5632452 公開日 : 19/05/04 更新日 : 19/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」