バケットで♪表面カリッとフレンチトースト

バケットで♪表面カリッとフレンチトースト
甜菜糖は
①おなかにやさしい
②身体を温めるため冷え性の改善に効果
③ダイエットにも効果的
なため、オススメです♪

材料 (2人分)

バケット
5切
●卵
1コ
●牛乳
200cc
●甜菜糖
大さじ2
大さじ1
●コーヒーフレッシュ
2コ
有塩バター
10gくらい
適量

1

深さのある大きめの容器に、●を入れてよく混ぜる。
※容器はバケットが全部入る大きさがベスト

2

写真

数時間バケットを浸す。(途中で一回ひっくり返す)
※朝食べる場合、前日の夜にここまでやっておくと楽です♪

3

写真

熱したフライパンに有塩バターを入れて、全体に広げる。

4

写真

崩れないように気をつけながら、浸しておいたバケットをフライパンに入れる。
※弱〜中火くらい

5

フライパンにフタをして、軽く色がつく程度まで焼き、ひっくり返す。

6

写真

裏面に焼き色がついたら、表面にはちみつを垂らしてひっくり返す。
※表面をカリッとさせるため!

7

写真

1分程度加熱したら、はちみつを付けた方が表面になるように盛り付ける。

コツ・ポイント

6の工程は飛ばしてもOKですが、表面がカリッとするのでおすすめです。はちみつをメープルシロップや砂糖に変えても◎

このレシピの生い立ち

身体にやさしく美味しいフレンチトーストが食べたいと思い、レシピを考えてみました。
食感を良くするためにバケットを使用し、最後にはちみつでコーティングさせることで、表面をカリッとさせました。
レシピID : 5634731 公開日 : 19/05/06 更新日 : 19/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」