たくわんが効いてる⭐鮭で簡単ポテサラ

たくわんが効いてる⭐鮭で簡単ポテサラ
鮭とたくわんとポテサラ、意外な組み合わせがなんのなんの!実は美味しいのです♡

材料 (2人分)

じゃがいも
1個
1切れ
きゅうり
1/2本
たくわん
3枚
玉子
1個
スイ−トコ−ン(冷凍)
好きなだけ
マヨネーズ
適量
胡椒
適量

作り方

1

鍋にひとつまみ(分量外)の塩を入れ、じゃがいもを茹でる。私は同じ鍋でゆで玉子も一緒に作っちゃいます。

2

写真

きゅうりはうすくスライスして塩揉みしておきます。

3

写真

鮭はフライパンで焼き、ほぐしておきます。

4

写真

たくわんは粗いみじん切りにしておきます。

5

写真

ゆで玉子は粗いみじん切りにします。

6

じゃがいもが茹であがったら火を止める前に冷凍コ−ンを投入。ひと煮立ちさせてコ−ンを解凍します。

7

写真

茹であがったじゃがいもを湯切りし、再び火にかけて水分を飛ばしながら潰します。この時、コ−ンは気にしない⭐

8

写真

2~5を7に投入し、マヨネーズと胡椒で味付けします。

9

写真

完成です。混ぜながら味見をして自分好みの味に仕上げてくださいね♪

コツ・ポイント

鮭とたくわんは粗めのほうがいいかな。

このレシピの生い立ち

「鮭とたくわんでポテサラを作ったら美味しかったの♡」と母から聞いたものの、本当に美味しいのか半信半疑で作ってみたら、あらっ美味しい♡これはまた作ろうと思いレシピにしました。
レシピID : 5635355 公開日 : 19/05/06 更新日 : 19/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/10

First tsukurepo mark
写真

鮭入りのポテサラ初めてです♪沢庵のカリポリハマります★

もふうさ

沢庵、いい仕事をしますよね♪素敵なレポありがとうございます♡