糖質制限 HBふすま匂い無しブランパン

糖質制限  HBふすま匂い無しブランパンの画像

Description

糖質制限中。ブランパンが唯一の主食だけど匂いが気になる!そんな中で作ってみました。ほんのりシナモンの香りのパンです。

材料 (1斤分)

エリストール
30g
シナモン
10g
白すりごま
20g
ふすまパンミックス(富澤商店)
150g
1個
100cc

作り方

  1. 1

    ヨーグルトと豆乳を混ぜておく。

  2. 2

    ドライイーストから順に粉系を計りながら入れていく。

  3. 3

    卵を溶いて入れ、ヨーグルトと豆乳を投入。(洗い物を増やさないように、全部一緒にしちゃいます)

  4. 4

    ホームベーカリーの早焼きモードで焼くだけ。

コツ・ポイント

すりごまは味も匂いもしません。私はシナモンの香りが好きですが、嫌いな方はシナモンを少なめにしてもいいかも。イースト以外の粉を全部で200gにするようにすると、失敗しません。ヨーグルトを入れることでふわもち感がUPします。

このレシピの生い立ち

ダイエットで糖質制限中。主食をと思いブランパンに手を出しました。HB購入しいろんなレシピ参考に作っていましたが、匂いが気になる!すりごまとシナモンというのを見たので、試しにやってみたら、シナモンの香りでおいしい!でもまだ試行錯誤中♪
レシピID : 5636497 公開日 : 19/05/07 更新日 : 19/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
クックNT0JEL☆
ふわふわで優しい甘さでまた作りました。ココアとレーズンを少しだけ。とても満足です。また作りたいです。
写真
クックNT0JEL☆
リピートです。優しいレシピで作りやすいです❣ラカントを黒糖とてんさい糖で。ヨーグルト効果でしょうか、ふわふわでした。
写真
クックNT0JEL☆
ゴマをココアにしました。HBはまだ2回目超初心者。ふすまに困惑した一回目。今回ほんとにしっとりフンワリ❢ありがとう!!
写真
クックUJJYN3☆
はじめてのブランパン♪すりごまの香ばしさとシナモンが本当にいい香り♪モチモチふわふわでクセになりそう♪ごちそうさまでした(^^)