グレープフルーツとチキンのパエリア

グレープフルーツとチキンのパエリアの画像

Description

鳥モモ肉の脂もグレープフルーツでさっぱりいただけます。我が家の定番!

材料 (4人分)

2合
赤白1個ずつ
半分
ニンニク
1片
チキンスープ
310cc
オリーブオイル
適量
醤油
適量
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    米はサッと洗ってザルに上げておく。
    グレープフルーツは薄皮を剥き、少し潰して果汁50cc取る。

  2. 2

    鳥モモ肉は食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    玉ねぎニンニクをみじん切りにし、オリーブオイルで炒める。

  4. 4

    玉ねぎを端に寄せ、鳥モモ肉を皮目から焼き付ける。両面焼けたら醤油を全体にまぶし、取り出す。

  5. 5

    玉ねぎと米を炒め、塩胡椒。炒めたら、スープと果汁を入れ均す。鳥モモ肉を戻し入れる。

  6. 6

    蓋をして、強火でしっかり沸騰させたら、弱火にして12分。火を止めて、アスパラガスとグレープフルーツを並べ、5分蒸らす。

コツ・ポイント

鳥モモ肉にはしっかり醤油絡めて、汁が出たら一緒に戻し入れてしまいます。チキンスープが無ければ、水にコンソメで。

このレシピの生い立ち

カリフォルニアグレープフルーツのサイトで見つけたレシピ。うろ覚えで作り続けてきましたが、今回作ったのを機にまとめてみました。
レシピID : 5636807 公開日 : 19/05/07 更新日 : 19/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
幸せまちこ
休日に、実家で作り、好評よ!五七五…

好評で わたしも嬉しい ありがとう! 五七五(^-^)

初れぽ
写真
liarra
グレープフルーツがすごくご飯とマッチしてとっても美味♡ごち感謝!

つくれぽありがとうございます♡スキレットでお洒落ですね!