グレープフルーツとチキンのパエリア

グレープフルーツとチキンのパエリア

Description

鳥モモ肉の脂もグレープフルーツでさっぱりいただけます。我が家の定番!

材料 (4人分)

2合
鳥モモ肉
1枚
グレープフルーツ
赤白1個ずつ
玉ねぎ
半分
アスパラガス
2本
チキンスープ
310cc
グレープフルーツ果汁
50cc
醤油
適量
塩胡椒
適量

作り方

1

米はサッと洗ってザルに上げておく。
グレープフルーツは薄皮を剥き、少し潰して果汁50cc取る。

2

鳥モモ肉は食べやすい大きさに切る。

3

玉ねぎニンニクをみじん切りにし、オリーブオイルで炒める。

4

玉ねぎを端に寄せ、鳥モモ肉を皮目から焼き付ける。両面焼けたら醤油を全体にまぶし、取り出す。

5

玉ねぎと米を炒め、塩胡椒。炒めたら、スープと果汁を入れ均す。鳥モモ肉を戻し入れる。

6

蓋をして、強火でしっかり沸騰させたら、弱火にして12分。火を止めて、アスパラガスとグレープフルーツを並べ、5分蒸らす。

コツ・ポイント

鳥モモ肉にはしっかり醤油絡めて、汁が出たら一緒に戻し入れてしまいます。チキンスープが無ければ、水にコンソメで。

このレシピの生い立ち

カリフォルニアグレープフルーツのサイトで見つけたレシピ。うろ覚えで作り続けてきましたが、今回作ったのを機にまとめてみました。
レシピID : 5636807 公開日 : 19/05/07 更新日 : 19/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/16

写真

休日に、実家で作り、好評よ!五七五…

幸せまちこ

好評で わたしも嬉しい ありがとう! 五七五(^-^)

19/05/14

First tsukurepo mark
写真

グレープフルーツがすごくご飯とマッチしてとっても美味♡ごち感謝!

liarra

つくれぽありがとうございます♡スキレットでお洒落ですね!