安心食材◎バナナ&ほうれん草の米粉パン!

安心食材◎バナナ&ほうれん草の米粉パン!
無糖&BP 不使用!幼児~大人まで、腹持ち良く満足感のあるほんのり甘いケーキ風食事パン。朝食やおやつ、幼児食にも◎

材料 (パウンドケーキ型1本分)

200g
バナナ
2本(180g)
2個
ほうれん草orヨモギパウダー ※なくても可
2cc
2g(2cc)

1

ボールで粉を合わせ、バナナをつぶし入れ、卵を加え合わせます。

2

クックングシートを型に敷いて、生地を流し込みます。

3

余熱したオーブンで、220度20分を目安に加熱。竹串をさして生地がつかなければ出来上がり!

4

写真

冷ましてからカットすると、綺麗に簡単にきれます。

コツ・ポイント

食べごたえがあり腹持ちが良いので、半量で作る&少量ずつ食べる&小分け冷凍もお薦めです。無糖でもバナナで美味な甘さに♪米粉は商品により、仕上がりの軽さ重さが異なります。大型製菓店のお菓子向き米粉が特に食べやすい仕上がりになりました!

このレシピの生い立ち

米&野菜も食べられる&持ち運びできる&簡単&無糖の幼児のおやつを作りたくて試作を何度か重ねて出来たレシピです。一歳七ヶ月娘は「パン!」と呼んでいて、焼き上がると、遊んでいたはずなのに、走って食べにきてくれる一品です^^
レシピID : 5637259 公開日 : 19/05/07 更新日 : 19/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」