簡単ピザトースト風サンドイッチ☆お弁当も

簡単ピザトースト風サンドイッチ☆お弁当もの画像

Description

お弁当にピザが食べたい‼という子供達のリクエストに応え作りました!

材料

食パン8枚切り
2枚
バターまたはマーガリン
適量
適量
ケチャップ
適量
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    具材は挟みやすく薄く切ります。

  2. 2

    食パン2枚にバターまたはマーガリンを塗り、ケチャップも薄く塗ります。

  3. 3

    写真

    1枚に具材をのせケチャップとこしょうをかけます。

    半分に切れるように真ん中はウインナーをのせないように並べました。

  4. 4

    写真

    チーズも半分にしてのせたら、トースターでもう1枚何も乗せてない食パンも一緒に焼きます。

  5. 5

    写真

    熱いうちに何ものせてない食パンを被せ、半分に切ってできあがり。

  6. 6

    写真

    お弁当箱にサンドイッチのように詰めました!

  7. 7

    *ウインナーはスーパーに売っている加熱処理されたものを使っています。
    加熱して食べる生タイプのものはご注意ください。

  8. 8

    2020年8月3日
    「ピザトースト」の人気検索でトップ10に入りました。
    ありがとうございます!

コツ・ポイント

挟む具材はお好みで大丈夫ですが、サンドイッチにするので薄く切り、水気の少ないものがいいと思います。
焼いたカリカリパンの耳は、美味しいのであえて取らずに作っています。

このレシピの生い立ち

子供達のお弁当に食べやすく美味しいピザ風サンドイッチが作りたくて考えました。
レシピID : 5637663 公開日 : 19/05/08 更新日 : 19/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
4人娘mama
ピザだー♡と食べて大喜び好きじゃないピーマンもペロリ有難うです♡
写真
Richland☆Y
切り口からチーズがビョーンと伸びる事無く具もはみ出ずグ~ッ☆美味
写真
mami*s
チーズも真ん中避けたから切りやすいし食べやすく美味しかった~♡
写真
めいめい☆☆☆
簡単に出来て美味しかったです(*^^*)ありがとうございます!