タイの卵焼き カイチャオムーサップ

タイの卵焼き カイチャオムーサップ

Description

タイの屋台で食べるあの味。ひき肉なしでもできますが、あった方が断然美味しいです。

材料 (2人分)

2個
豚ひき肉(合挽きも可)
50g
小さじ1
サラダ油
大さじ6程度
パクチー(お好みで)
好きなだけ

作り方

1

卵2つと豚ひき肉、ナンプラーをボウルで混ぜ合わせる

2

中華鍋(無ければフライパン)にサラダ油を熱し、1の卵液を全部注いでたっぷりの油で揚げ焼きにする

3

端っこがヒラヒラしてきたらひっくり返す。大きめのフライ返しがあるとやりやすいです。

4

両面がいい揚げ色になったら取り出し、キッチンペーパーの上にあげた後、お皿に乗せる。

5

お好みでパクチーを飾ったら出来上がり。

6

写真

ホットチリソースと一緒に食べると、本場っぽくて美味しいです。私はカルディで売っていたシラチャーソースを使っています。

7

写真

ナンプラーもカルディで売っていたこちらを使っています

8

写真

お好みでオイスターソース小さじ1を卵液に加えても美味しいです。

コツ・ポイント

油はケチらずにたっぷりで。少しくらいひっくり返すのに失敗しても大丈夫。お好みの塩辛さにナンプラーの量を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

タイの屋台で食べる卵焼きが大好きで、おうちでも作っています。
レシピID : 5637784 公開日 : 19/05/08 更新日 : 19/08/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/07/03

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです!味付けはナンプラーなのに何故か懐かしさすら感じました〜⭐︎

うさぎにんじん