アジフライの南蛮漬け

アジフライの南蛮漬け
アジフライで、南蛮漬けにかんたん酢を使うので楽ちんです。衣つけもマヨネーズにお任せ。しっかり味の南蛮漬けです。

材料 (2人分)

アジ三枚おろし
4枚
マヨネーズ
適量
☆かんたん酢
100CCほど
☆醤油
大さじ1
玉ねぎ
適量
人参(千切り)
適量
ピーマンもしくはきゅうり
適量

作り方

1

アジはなかぼねねがあれば骨抜きで抜き取る。
マヨネーズを両面に塗り広げます。スプーンを使うと楽チン。

2

写真

パン粉をまぶし軽く押さえて油で揚げる

3

野菜はスライサーでスライスしておく。

4

写真

油からだしたら、網の上で油を切り、合わせた☆につけていく。野菜はアジの上にのせる感じで。

5

全部上がったらそのままあら熱がとれるまで、☆の調味液につけておく。
味が馴染むまで5分ほどおいてください。

6

写真

出来上がり、そのまま冷ましても、冷蔵庫で冷やしてもおいしいです。

コツ・ポイント

ミツカンさんのかんたん酢(調味済みのお酢)をつかっています。
無い場合は合わせ酢を使ってくださいね。

このレシピの生い立ち

アジフライをつくっていて、暑かったので、急遽フライを南蛮漬けにしてみたらおいしかったので。
 義父もおいしかったとリクエストするほどです。
レシピID : 5638227 公開日 : 19/05/12 更新日 : 19/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/07/10

写真

南蛮漬けが簡単に出来るなんて!家族からも好評でした(^o^)

にゃうにゃ

ご家族からも好評でうれしいです。素敵なレポ感謝です(^-^)

19/07/09

First tsukurepo mark
写真

フライの南蛮漬け初めてでしたが簡単でとても美味しかったです。

クックGXY3W☆

美味しそうなレポ感謝です。美味しくできて嬉しいです(^-^)