アンチョビガーリックバターフライドポテト

アンチョビガーリックバターフライドポテト

Description

アンチョビ、ガーリック、バターの三種の神器的なジャンキーなポテト。とても体に悪そう。だから美味しい!

材料 (2人分)

じゃがいも
6個
小麦粉
1
適量
バター
30g
適量
塩胡椒
適宜

作り方

1

じゃがいも(男爵)をお好みのサイズで切る。今回は新じゃがを皮付きのまま切りました。

2

水に1時間ほど浸けておく。

3

水気をしっかりきる。水分があるとベチャつくので注意。

4

小麦粉1:片栗粉1つけて、じゃがいもがかぶるくらいの冷たい油の中にいれる。

5

20分くらいじっくりと揚げる。

6

一度取り出して、油の温度を上げて、二度揚げする。

7

フライパンに、アンチョビ、すりおろしたにんにく、バターを入れて火を通して、フライドポテトに絡めて、塩胡椒を振って完成!!

コツ・ポイント

じゃがいもをじっくり揚げることが大切です。べちゃついてしまった時は、温度をあげた油でさらに揚げてみてください。

このレシピの生い立ち

江ノ島の珊瑚礁に行ったときに美味しかったポテト。珊瑚礁はアンチョビが強いので少し控え目にしました。
レシピID : 5639054 公開日 : 19/05/09 更新日 : 19/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/02

First tsukurepo mark
写真

子供達に 今日は高級なポテトだねって言われました (´∀`)♪

むっちまみー

ありがとうございます!お子様にも喜んでもらえて嬉しいです!