たっぷり野菜とベーコンのトマトスープ

たっぷり野菜とベーコンのトマトスープ

Description

材料を切りそろえたら、あとは電子レンジでレンチン!するだけで~★朝食などにぴったり~♪「セロリ塩」で爽やか風味プラス~!

材料 (2人分)

ベーコン(2mm幅ほどに切る)
大1枚
じゃがいも(5mm角ほどに切る)
1個
にんじん(厚切りのイチョウ切りにする)
1/4本
玉ねぎ(粗みじん切りにする)
1/4個
トマト缶
1/2缶ほど
1~2カップほど
お好みで適量
ハウス食品 ハウス セロリ塩
小さじ1ほど
こしょう
適量
 
 
※ハウス セロリ塩の量は、お好みで量を加減して下さい。
※トマト缶はメーカーや原産国などによって風味などが異なります。お好みのものを使って下さい。
※顆粒コンソメの量はセロリ塩などの量と共に加減して、お好みの風味に仕上げて下さい。
※水の量は、トマト缶の汁気具合や、お好みのトマトの濃厚さになるように加減して下さい。

作り方

1

電子レンジ対応の大き目で深めの耐熱容器に、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、にんにくを入れる。

2

600Wの電子レンジで様子をみながらラップをして5~7分加熱調理する。

3

トマト缶、水、ベーコン、セロリ塩も加える。

4

沸騰してしばらくグツグツしている状態が続くまで、さらに電子レンジでラップをしないで約7~10分ほど加熱調理する。

5

取り出してすぐに、顆粒コンソメ、こしょうを加えてよく混ぜ合わせて味を調えて仕上げる。

コツ・ポイント

ブログでの「たっぷり野菜とベーコンのトマトスープ」の作り方~!
→https://blogs.yahoo.co.jp/nobunobu19772000/38985934.html

※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています~♪

このレシピの生い立ち

今回のスパイス大使活動のテーマが「かんたん&おいしい朝ごはん」でモニターで、ハウス食品さんの「ハウス セロリ塩」を使用~★セロリ塩は、塩とセロリシード、他のハーブ等がブレンドされていて、手軽に料理に爽やかな香り、風味をプラスしてくれます~♪
レシピID : 5639077 公開日 : 19/05/09 更新日 : 19/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」