キウイとアボカドのスムージーボウル

キウイとアボカドのスムージーボウル

Description

まろやかな口あたりで、甘く爽やか! 食べる感覚の濃厚スムージーです。朝の目覚めもバッチリ☆気分が上がります♪

材料 (2人分)

ゼスプリキウイ(グリーン)
2個
アボカド
1/2個(正味80g)
大さじ1
牛乳
100ml
【飾り用】
ゼスプリキウイ(ゴールド)
適量
グラノーラなど(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ゼスプリキウイ(グリーン、ゴールド)を使います。

  2. 2

    キウイ(グリーン)は皮をむく。アボカドは皮をむいて種を除く。

  3. 3

    ミキサーに<2>、はちみつ、牛乳を入れ、なめらかになるまで撹拌する。

  4. 4

    器に入れ、お好みで飾り切りや型抜きしたキウイ(ゴールド)、グラノーラをトッピングする。

  5. 5

    【ミキサーがない場合】キウイは皮をむき、アボカドは皮をむいて種を除き、おろし金でまるごとすりおろしてください。

コツ・ポイント

キウイと相性のよいアボカドを合わせた、栄養たっぷりのスムージー。まったり濃厚なので、スプーンを使うと食べやすいです。キウイの爽やかな酸味がほどよく、ヨーグルトにも似た爽やかな後味。キウイをゴールドに代えてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

甘くジューシーなゼスプリのキウイで、ハッピーな夏レシピ♪ 手でやさしく包み込むようにもって、少しやわらかいと感じたら食べ頃。食欲の落ちがちな夏の暑い朝にもオススメの、簡単スムージーです。この一杯で、今日の元気をチャージ!井上真里恵先生考案。
レシピID : 5639479 公開日 : 19/06/03 更新日 : 19/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

516 (501人)
写真

2022年11月20日

牛乳→脂肪0ヨーグルト さっぱりしすぎるかな〜と思ったけど、アボカドのクリーミーさが美味しかったです。ほんと美味しい!

写真

2021年3月17日

美味しかったです

写真

2020年7月11日

簡単で美味しい!見た目も良い!朝ごはんにいただきました。

お洒落な仕上がりに朝からテンション上がりますよね☆レポ有難う

写真

2020年6月30日

とっても美味しかったです。リピです。

美味しくって健康的で嬉しレシピですよね☆リピレポありがとう♪