まるごとゼスプリキウイサンド

まるごとゼスプリキウイサンド
切り口がキレイ☆ホイップクリームの代わりに水切りヨーグルトを使用するヘルシーサンドです。とってもジューシー♪

材料 (2人分)

ゼスプリキウイ(グリーン、ゴールド)
各1個
プレーンヨーグルト
400g
食パン 5枚切り
4枚

作り方

1

写真

今回は、ゼスプリキウイ(グリーン、ゴールド)を使います。

2

ボウルにキッチンペーパーを2枚敷いたザルを重ね、ヨーグルトを入れてラップをかけ、冷蔵庫に一晩おいて水切りする。

3

キウイは皮をむき、キッチンペーパーで表面の水気を拭く。

4

水切りしたヨーグルトを別のボウルに入れ、グラニュー糖を加えて泡立て器でよく混ぜる。

5

ラップを大きめに切って広げ、食パン1枚をおき、中心に<4>の1/4量をのせる。

6

<5>のクリームの真ん中にキウイを斜め向きにおき、軽く押して固定させる。

7

<6>のキウイの上に<4>の1/4量をのせ、食パン1枚をのせる。ラップでぴっちりていねいに包み、冷蔵庫で5分休ませる。

8

同様にもうひとつ作る。

9

ラップごとパンの耳を切り落とし、ラップを外して斜めの十字に4等分に切る。

コツ・ポイント

ヨーグルトの水切りは、最初は水がすぐたまるので小まめに捨ててください。パンにサンドするときは、ヨーグルトクリームを塗り広げず、中心におくようにすると、キウイをクリームがしっかりと包み込み、バランスよく仕上がります。

このレシピの生い立ち

甘くジューシーなゼスプリのキウイで、ハッピーな夏レシピ♪キウイをまるごとサンドして、カットした断面をきれいに仕上げました。さっぱりとして濃厚なクリームが、甘いキウイと好相性。食べるときにはちみつをかけても◎井上真里恵先生考案。
レシピID : 5639486 公開日 : 19/06/03 更新日 : 19/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

542 (522人)

19/07/01

写真

ヨーグルトが緩くなってしまいましたが、ボリュームたっぷり!

*Penelope*

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪暑い日のサンドにピッタリ♥

19/07/01

写真

まるごと使うってすごい!インパクトよし!

けん*けん

完熟キウイをまるごと満喫できますよね☆ぜひリピしてね♫

19/07/01

写真

さっぱりしていてとても美味しかったです!ありがとうございました!

nozomi♡*

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

19/07/01

写真

ヨーグルトのクリームとキウイの組み合わせが気に入りました!

クックVTBVQ2☆

甘酸っぱい仕上りがいいですよね♪食感の良さもポイントですね♡

1 2 3 4 5