まるごとゼスプリキウイサンドの画像

Description

切り口がキレイ☆ホイップクリームの代わりに水切りヨーグルトを使用するヘルシーサンドです。とってもジューシー♪

材料 (2人分)

ゼスプリキウイ(グリーン、ゴールド)
各1個
グラニュー糖(または砂糖)
大さじ1
食パン 5枚切り
4枚

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ゼスプリキウイ(グリーン、ゴールド)を使います。

  2. 2

    ボウルにキッチンペーパーを2枚敷いたザルを重ね、ヨーグルトを入れてラップをかけ、冷蔵庫に一晩おいて水切りする。

  3. 3

    キウイは皮をむき、キッチンペーパーで表面の水気を拭く。

  4. 4

    水切りしたヨーグルトを別のボウルに入れ、グラニュー糖を加えて泡立て器でよく混ぜる。

  5. 5

    ラップを大きめに切って広げ、食パン1枚をおき、中心に<4>の1/4量をのせる。

  6. 6

    <5>のクリームの真ん中にキウイを斜め向きにおき、軽く押して固定させる。

  7. 7

    <6>のキウイの上に<4>の1/4量をのせ、食パン1枚をのせる。ラップでぴっちりていねいに包み、冷蔵庫で5分休ませる。

  8. 8

    同様にもうひとつ作る。

  9. 9

    ラップごとパンの耳を切り落とし、ラップを外して斜めの十字に4等分に切る。

コツ・ポイント

ヨーグルトの水切りは、最初は水がすぐたまるので小まめに捨ててください。パンにサンドするときは、ヨーグルトクリームを塗り広げず、中心におくようにすると、キウイをクリームがしっかりと包み込み、バランスよく仕上がります。

このレシピの生い立ち

甘くジューシーなゼスプリのキウイで、ハッピーな夏レシピ♪キウイをまるごとサンドして、カットした断面をきれいに仕上げました。さっぱりとして濃厚なクリームが、甘いキウイと好相性。食べるときにはちみつをかけても◎井上真里恵先生考案。
レシピID : 5639486 公開日 : 19/06/03 更新日 : 19/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

557 (534人)
写真
ネコまろす
爽やかキウイ水切ヨーグルトまろやかクリーミー超美味素敵♪☆☆ミ

鮮やかな断面とたっぷりヨーグルトがおいしそう♡れぽ感謝です♪

写真
マダムカフェ♡
甘いキウイが買えたので久々に作ってみました♪ヨーグルト消費にも(^o^)👌美味しく頂きました♡ご馳走様
写真
ariyuki97
見映えがよく、ヨーグルトなのでヘルシーで美味しかったです。
写真
___ako2___
ゴールドキウイで挑戦しました。なんとか上手く出来ました!!レシピ有難うございました、感謝^_^