ベビーチーズ海苔巻き✨(^q^)☺⛄の画像

Description

ベビーチーズを海苔で巻くだけ❗おやつやお弁当に❕お酒を飲む方はおつまみに☺⛄

材料 (1人分)

少量

作り方

  1. 1

    海苔をベビーチーズの幅にカット✂して巻いて出来上がり。

  2. 2

    写真

    スライスしてハムを半分に折って重ねてベビーチーズに巻いて上から海苔を重ねて巻いて爪楊枝で留めました。ピンクが見えて綺麗。

  3. 3

    写真

    ベビーチーズを海苔で巻いて上からハーフベーコンを巻いてパセリで飾って。

  4. 4

    写真

    本日は中秋の名月。うずらの卵の輪切りをマヨネーズをつけて載せて。パセリを飾ってお弁当にも。

  5. 5

    写真

    海苔チーズに天ぷら衣をつけてサラダ油で両面を揚げました。揚げたてはチーズがとろけて美味。お弁当にも。

  6. 6

    写真

    海苔チーズの天ぷら。チーズが溶けて少し焦げて美味。グリーンアスパラと焼き豆腐ともちふとポーチドエッグの肉豆腐弁当にも。

  7. 7

    写真

    お弁当にも海苔チーズの天ぷら。チーズが溶けてカリッとコンガリ焦げて凄く美味。お酒を飲まれる方はきっとワインにも合います。

  8. 8

    写真

    海苔チーズをサッパリゆかり天ぷら衣で和えて揚げました。お弁当にも。

  9. 9

    写真

    鰹の磯辺揚げの天ぷら衣の余りで海苔チーズの天ぷらにも。お弁当にも。

コツ・ポイント

海苔をベビーチーズの幅よりやや小さめにカットすると海苔とベビーチーズのバランスがよくなります☺

このレシピの生い立ち

風邪気味で栄養のあるおやつが食べたくて作ってみました(^q^)☺⛄おやつやお弁当やおつまみに✨⤴
レシピID : 5639667 公開日 : 19/05/09 更新日 : 22/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
urara☆☆
チーズと海苔で、おにぎり風にしました。美味しかったです。ありがとうございました