トーストに固いバターを簡単にぬる方法

トーストに固いバターを簡単にぬる方法
トーストにバターっておいしいけれど、固いバターはぬりにくいもの。スティックのりみたいに簡単にぬれる方法をご紹介します。

材料

トースト
1枚
バター
箱入り
【直ぬりバタースティック】
1個

1

写真

市販の「直ぬりバタースティック」を用意します。

2

写真

パーツに分けられます。
左からフタ、回転台、ケース、回転軸。

3

写真

バターを、回転台の幅に合わせて約6×3×3cmにカットします。

4

写真

ケースに回転軸をカチッとセットしておきます。

5

写真

バターを回転台にのせます。

6

写真

ケースに入れます。

7

写真

フタをのせて軽くおさえながら、回転軸を左にクルクルまわしてバターを入れます。

8

写真

使うときは回転軸を右にクルクル回してバターを必要な分だけ出してぬるだけ。固いバターでも簡単にぬれます。

9

写真

使い終わったらクルクル回してバターを入れフタをして冷蔵庫へ。四角いので冷蔵庫のポケットに縦でも横でもピタッと置けます。

10

写真

「直ぬりバタースティック」
オープン価格
参考価格 税別195円
KOKUBO

コツ・ポイント

「直ぬりバタースティック」使い方を動画で紹介
https://youtu.be/v2BIldV0Sdc

KOKUBO公式オンラインショップ
http://kokuboshop.com/goods/kitchen/kk-437.html

このレシピの生い立ち

美味しいバターをもっと手軽に使いたい、という思いから生まれた「直ぬりバタースティック」。トーストやじゃがバターなどにサッと使えます。グラタン皿やケーキ型の内側にぬるときも便利ですよ♪
レシピID : 5639700 公開日 : 19/05/09 更新日 : 19/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」