小松菜の豚バラロールの画像

Description

みずみずしい歯ごたえ残る小松菜を豚バラ肉で包み甘辛ソースを絡めました。小松菜が主役!

材料 (2人分)

1束
塩コショウ
各少々
ゴマ油
小さじ1
☆醤油
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
☆オイスターソース
小さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    小松菜は根元をしっかり洗って二等分に切ります。豚肉をラップの上に並べ塩コショウします。

  2. 2

    写真

    小松菜を手前に乗せ、ラップを使ってくるくる巻きます。

  3. 3

    写真

    フライパンにゴマ油を入れ中火で熱し、肉の巻き終わりを下にして焼きます。転がしながら全体に軽く焼き目を付けます。

  4. 4

    写真

    さらにフタをして弱火で片面を1分づつ、両面で2分蒸焼きにします。最後に☆を合わせたタレを絡めて出来上がりです。

コツ・ポイント

小松菜に肉をしっかり巻きつけます。タレを入れる前にフライパンに残った油を拭き取るとタレが絡みやすいです。

このレシピの生い立ち

小松菜をメインにしたくて。また食べたい!と言われ嬉しかったレシピです。
レシピID : 5639886 公開日 : 19/05/09 更新日 : 23/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
Nya6nya6
豚コマ肉を重ねてロールしました♪^ ^小松菜2株一人でペロリ!美味しかった〜
写真
クックBTOT07☆
初めて作りましたが料理初心者の自分でも美味しく作れて嬉しかったです。またリピ出来ればと思います。ありがとうございました
写真
**もっさん**
豆苗さん!娘と過去のつくれぽ見てて、また食べたいのある?って聞いたらこのお料理でした!小松菜の美味しさギュッと詰まって美味有難う
写真
**もっさん**
小松菜パリパリ食感いいですね!豚肉に絡めたタレもよく合い美味しいです♡ごちそうさまでした♡