トマトとツナ入りガレット♪爽やかガレット

トマトとツナ入りガレット♪爽やかガレットの画像

Description

じゃが芋のガレットに、トマト・ツナをサンドして爽やかなガレットに仕上げました♪トマトの酸味がさっぱりします!

材料 (2人分)

1.5個(300g)
大1/4個(50g)
1/2缶
塩コショウ
少々
適量

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは薄くスライスしてからサイコロ状に切ります。

  2. 2

    写真

    じゃが芋は皮を剥いて、薄切りにしてから細く千切りにします。※でんぷんが重要なので水につけないで下さい。

  3. 3

    ※まず薄く切ることが重要です。スライサーなどで薄くしてもいいです。

  4. 4

    じゃが芋全体に、塩コショウをして混ぜます。

  5. 5

    写真

    フライパンに油をひいて、じゃが芋の半分を入れて丸く整えます。トマト・ツナをまんべんなくちりばめます。

  6. 6

    残りのじゃが芋をのせて広げます。

  7. 7

    カリカリになってきたら(フライパンを動かすと生地も動く状態)、そのままお皿に滑らせてのせます。

  8. 8

    写真

    皿からひっくり返して片面も焼きます。油が足りなければ足して下さい。

  9. 9

    写真

    カリカリに焼ければ完成です!切り分けて召し上がって下さい。

  10. 10

    ※大きいとひっくり返しにくいので、小さく何回か分けて焼いてもいいですよ。

コツ・ポイント

なるべく薄く細く千切りにして下さい。

このレシピの生い立ち

トマトとツナをサンドして、あっさりなガレットに仕上げました♪
レシピID : 5641123 公開日 : 19/05/10 更新日 : 19/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
空中逆上がり
ガレット初挑戦!トマトとツナいいですね!美味でした!

いい焼き色で美味しそうです!また作って下さいね♪