レタスのハム巻き。レタス消費にも。

レタスのハム巻き。レタス消費にも。の画像

Description

レタス購入したらまず最初に食べる定番!
レタスにハム&マヨ…巻いてパクっ
各自作るのも楽しい
レタス消費にも

材料 (2人分)

レタス
4枚
ハム
4枚
マヨネーズ
適量
かいわれなどお好みで
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    レタスは外側からゆっくりはがして、洗って、水気しっかりきる。
    キッチンペーパーで。

  2. 2

    写真

    ここからは食卓で各自…
    レタスの上にハムのせ、マヨネーズたっぷりかける。

  3. 3

    写真

    くるくる巻いてパクっ!

    いくつでも食べれちゃいますよ。
    レシピでは一応1人2つ計算ですが。

  4. 4

    写真

    ブロッコリースプラウトやカイワレや千切り胡瓜のせても。

  5. 5

    写真

    我が家ではシンプルバージョンが1番人気(簡単だし)
    具やソースはアレンジ可能。
    いろいろ楽しめます。
    山盛りレタス完売笑

  6. 6

    写真

    Mikko6さんが生ハムでも作ってくださいました。10枚はいけると。
    嬉しいれぽありがとう♡

  7. 7

    写真

    ユーロンさんがハムの下にチーズ忍ばせてくださいました。カルシウムも摂れていいね♡

  8. 8

    写真

    Satocoさんがお気に入りの農家さんのレタスで作ってくださいました。
    見るからに新鮮さ伝わってきますね。美味しさ倍増!

コツ・ポイント

レタスは外側の葉を使うので、ちぎれないようにゆっくりはがしてください。
レタスの水気をしっかりきること。

このレシピの生い立ち

レタスをちぎってサラダにするより、大胆にレタス1枚にハムのせて巻いて食べる…簡単!
レシピとは言えませんが、我が家の定番なのでご紹介を…と。私の実家でも定番です。
レシピID : 5641975 公開日 : 19/05/10 更新日 : 23/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (31人)
写真
Ruriluru
朝食にいただきました。風邪気味だったので元気なく簡単に出来て助かりました。たんぱく質と野菜が一緒に摂れてかつ美味しかったです。

その後、風邪の具合はいかがですか?体調悪い時には簡単で食べやすいものがいいですよね。元気の足しになっていたら嬉しいです。お大事に

写真
こつゆ514
ハムが1枚だけ残っていたのでこたらを♪豆苗巻いてパクリ。手を使って巻き巻きしました。

ハム1枚あって良かったぁ。豆苗いいね。今日は沢山のれぽありがとね。ホットサンドの中身…なるほど〜♫アイデア満載だね。尊敬しちゃう

写真
ひトみ
まこさん、おはよ\(^o^)/ 達筆でしょ(笑)めちゃ楽しいね♡

ひトみさ〜ん!達筆〜ブラボー!素晴らしいわ♡ナイスアイデアだね。私もやってみよ。レタス無限だよね。

写真
Satoco❋
お気に入り農家さんのレタス買ったので思い切り食べたくて😄これだけじゃ足りなくなって追加しました笑やっぱりコレ好きです~💕有難う🍀

新鮮そのもの!って感じのレタスだね。お気に入りの農家さん…いいな。羨ましいです♡ハムも美味しそ♡パリパリシャキシャキ想像しちゃう