ニンニクとハーブのクリームチーズカナッペ

ニンニクとハーブのクリームチーズカナッペの画像

Description

パセリ、ディル等お好みのハーブとすりおろしたニンニクでハーブクリームチーズに変身♪クラッカー等に塗ってお酒のおつまみに

材料 (2~3人前)

kiriのクリームチーズ
5個
パセリ、ディル等お好みハーブ
適量
すりおろしたニンニク
小さじ1/2くらい
味噌
小さじ1/2くらい
飾りよう
バケットやクラッカー
適量

作り方

  1. 1

    クリームチーズを常温に戻しボウルにちぎって入れる。
    パセリ、ディルをみじん切りする。

  2. 2

    すりおろしたニンニク、味噌を①のボウルに入れ混ぜ合わせる。バケットの場合、スライスして軽くトースターで焼く。

  3. 3

    バケットに混ぜ合わせたクリームチーズを塗って、半分こにカットしたプチトマトを乗せて出来上がり。

  4. 4

    写真

    クリームチーズはkiriじゃなくても大丈夫です。今回はスティックフェンネルをみじん切りして使いました(^^)

コツ・ポイント

ニンニクを入れすぎると後から辛さが来ますので、少しずつ入れて調整して下さいね。パセリ、ディルだけでなく、フェンネルの葉、乾燥バジル等入れても合いますよ(^^)d。私もハーブ系がお料理に余ったりするのでカナッペにする事で無駄なく食べれます。

このレシピの生い立ち

友人の家に招待されたときに頂いたら凄く美味しかったので教わったレシピです(^^)
レシピID : 5642396 公開日 : 19/05/11 更新日 : 19/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート