簡単ガッツリ☆から玉丼☆

簡単ガッツリ☆から玉丼☆
揚げ焼きだから一人暮らしでもちゃちゃっとできる唐揚げ玉子丼!簡単美味なので是非お試しください!マヨネーズは間違いない。

材料 (1人分)

鶏肉(モモでも胸でも可)
100g
適量
☆醤油
大さじ1
☆酒
大さじ1
1個
大さじ1
☆すりおろししょうが
小さじ1/2
〜仕上げ〜
ご飯
1人分
マヨネーズ
お好み
刻み海苔
お好み

1

鶏肉をお好みの大きさに切り、混ぜ合わせた☆と一緒に袋に入れ、揉み込んだら冷蔵庫で30分〜1時間寝かします。

2

時間が経ったらフライパンなどに肉が半分浸かるくらいの油を注ぎ熱します。

3

熱した油に鶏肉in!中火くらいで両面を焼き色がつくまで揚げ焼きし、最後にやや強火にしてパリッと仕上げます。

4

上がった唐揚げをバットなどで油落とししている間に、油を引いたフライパンで卵にさっと火を通し、丼に持ったご飯に乗せます。

5

最後に唐揚げを盛り、マヨネーズや刻み海苔をかけて完成!他にもお好きな調味料を散らしてお召し上がりください(*^^*)

コツ・ポイント

上に乗せる調味料は七味唐辛子や一味唐辛子、大葉などお好きなものでok!いろんなから玉丼をお試しください^ ^

このレシピの生い立ち

食材が鶏肉と卵しかない。しかも鶏肉そんなに量ない。でもガッツリ食べたい…そんな時に思いつきました!
唐揚げと卵とマヨネーズでガッツリ!しかも揚げ焼きだか簡単!更に簡単なのに美味しい!カロリーは気にせず是非一度お試しください!
レシピID : 5643052 公開日 : 19/05/11 更新日 : 19/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」