作り置き☆茹で卵入りポテトサラダ

作り置き☆茹で卵入りポテトサラダ
茹で卵入りでボリュームUP♪
パンに挟んでサンドイッチに、チーズを載せてグラタンに、色々出来る万能おかずです!

材料 (2〜3人分)

じゃが芋
3個
人参
1/3本
玉ねぎ
1/3個
きゅうり
1/2本
茹で卵
1個
▪️マヨネーズ
大さじ3
▪️お酢
大さじ1/2
▪️砂糖
小さじ1
▪️塩コショウ
少々

1

じゃが芋は皮を剥いて4等分、人参は薄い半月切りにする。玉ねぎは薄切りにして冷水にさらし、きゅうりは薄い輪切りにする。

2

鍋にじゃが芋とかぶるくらいの水を入れ、柔らかくなるまで茹でる。人参はじゃが芋が茹で上がる2分前に入れて一緒に茹でる。

3

茹で上がったじゃが芋と茹で卵をボールに入れてマッシャーかフォークで潰す。

4

(3)に(1)の玉ねぎときゅうり、(2)の人参、▪️を加えてよく混ぜる。

5

写真

器に盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

ハムやレタスなど、お好きな食材を入れてアレンジしてみてください。

このレシピの生い立ち

じゃが芋の目が出る前に。。。
レシピID : 5643428 公開日 : 19/05/22 更新日 : 19/05/22

このレシピの作者

東京在住で、レシピエールとして活動しています。作った料理の備忘録としてCOOK PADに投稿し始めましたが、今では立派な趣味になりました。
誰にでも簡単に作れる料理を目指して、家にある材料でできるレシピをアップしていきます(*´ω`*)♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/28

First tsukurepo mark
写真

量倍増で作ってみました。主人が大好きサラダです。感謝感謝です。

ネコのみさき

参考にしてくれて嬉しいです!とっても美味しそうですね♫