鈴かぼちゃのサラダ

鈴かぼちゃのサラダ

Description

生でも食べられる「鈴かぼちゃ」薄くスライスして有機野菜と合わせ、オリーブオイルと塩胡椒でシンプルに。男性にも好評です。

材料 (3人分)

鈴かぼちゃ(カボッコリー)
1/4個
ブロッコリースプラウト
1パック
ベビーリーフ
1袋
そら豆
10粒
プチトマト
3個
岩塩
少々
黒胡椒
少々

作り方

1

そら豆は、鞘の中の小さい粒の物だけを選び、20〜30秒塩茹でします。柔らかいので皮ごと食べちゃいますます。

2

鈴かぼちゃのワタを取り、薄くスライスします。

3

ベビーリーフは軽く洗って水気をきり、一口大に切ります。
プチトマトはヘタを取って半分に切ります。

4

全ての材料を合わせて器に盛れば完成。塩胡椒と、良質のエクストラバージンオリーブ・オイルをかけて食べるのがオススメです。

コツ・ポイント

新鮮で安全な材料を揃えるのが大切です。素材の味を楽しむため、味付けはできるだけシンプルに。

このレシピの生い立ち

産直野菜のお店で「沖縄産減農薬鈴かぼちゃ」に遭遇。我が家の男子たちはかぼちゃが苦手。普通のゆでたかぼちゃサラダは絶対に食べてくれませんが、これなら食べてくれるんです!野菜は生で取った方が断然栄養価が高い。ファイトケミカルたっぷりですよ。
レシピID : 5643736 公開日 : 19/05/12 更新日 : 19/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/12

First tsukurepo mark
写真

ある野菜でアレンジしました。シンプルで美味しかったです♡

mogumogu5

茹でたり蒸したりしたカボチャでも、美味しそうですね!