☆セルクルでサーモン&アボカドタルタル☆

☆セルクルでサーモン&アボカドタルタル☆

Description

おうちでおしゃれに、お刺身用トラウトサーモンとアボカドで、おいしいオードブルが簡単にできます!

材料 (3人分)

トラウトサーモン(刺身用)
100g
アボカド
小1個
玉ねぎ
1/3個
3房
大さ1.5
マヨネーズ
大さじ1.5
フレンチドレッシング
大さじ2

作り方

1

サーモンは、7mm角に切る。
玉ねぎは、みじん切りにして水にさらし、水気を良く切ってから、マヨネーズで合える。
アボカドは、1cm角に切り、すぐフレンチドレッシングと合える。

2

写真

盛付けるお皿の中央にセルクルを置き、サーモン、玉ねぎ、アボカドの順に詰め、上を軽く押さえながら、セルクルをはずす。

3

写真

アボカドの上に、パセリをちぎりながら、芝生の様に植えていく(笑)。 お皿の周りにオリーブオイルとバルサミコ酢をたらす。

コツ・ポイント

フレンチドレッシングは、市販(マコーミック)のを使いましたが、もちろん自家製でもOKです。 セルクルは、100均で買った直径6cmの物を使っています!

このレシピの生い立ち

セルクルを使ってみたかったのです! お刺身用トラウトサーモンとアボカドで、簡単で美味しいオードブルが出来上がりました。
レシピID : 564441 公開日 : 08/05/07 更新日 : 08/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/11/22

写真

見た目も可愛くてスゴイ美味しい!!超お気に入りです♪

ましましましろ

わぁ〜おしゃれ♪ましましましろさんつくれぽありがとうです‼

09/10/28

First tsukurepo mark
写真

サーモン・アボガド・カッテージチーズで♪可愛いサラダになりました

のぞみるみる

のぞみるみるさん、ステキな初つくれぽありがとうございました♪