ひとくちモッツァと揚げ野菜のサラダ

ひとくちモッツァと揚げ野菜のサラダ

Description

素揚げ野菜を、甘酢しょうゆだれでさっぱりと♪モッツァレラのミルク感でコクも豊かに仕上がる、夏におすすめのサラダです☆

材料 (1皿分)

クラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ
1袋
なす
1本
オクラ
6本
黄パプリカ
1/2個
適量
【漬けだれ】
大さじ1

作り方

1

写真

今回は、「クラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ」を使います。

2

赤唐辛子は種を取り除いて半分に切り、他の【漬けだれ】の材料と混ぜ合わせる。

3

なすは一口大に切る。オクラは縦半分に切る。パプリカは細切りにする。

4

揚げ油を180℃に熱して<3>を素揚げし、熱いうちに<2>に入れ、冷蔵庫で2〜3時間漬け込む。

5

<4>にモッツァレラを加えて混ぜ合わせ、器に盛り付ける。

コツ・ポイント

水っぽい仕上がりにならないよう、袋から出したモッツァレラは、水気をキッチンペーパーでふき取ってから使ってください。漬ける際はジッパー付きのポリ袋を使うと均一に漬かります。保存容器を使う場合は、漬けだれの分量を増やすか、途中で混ぜてください。

このレシピの生い立ち

素揚げでうまみを閉じ込めた野菜を、甘酢しょうゆだれでさっぱりと♪切らずにそのまま使える、コロコロかわいい「クラフト ひとくちモッツァレラ」を合わせることで、ぐんと華やかに仕上がります。
レシピID : 5645956 公開日 : 19/06/03 更新日 : 19/10/04

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」