クリームチーズのスパゲティ

クリームチーズのスパゲティ
チーズ大好きな家族、お客さまに好評でした。まったり濃い味♪

材料 (4人分)

クリームチーズ
250g
牛乳
150cc
ベーコン
100g
玉葱
1/2個
しめじ
1株
マッシュルーム
1パック
エリンギ
1パック
1かけ
1個
1枚
少々
少々
ブラックペッパー
好きなだけ
パスタ
450g お好きなものを

1

写真

クリームチーズを耐熱ボウルに入れ、電子レンジで柔らかくする。泡立て器でクリーム状にしたところへ生クリームをまぜ、ダマがないようにしておく。









2

写真

スライスしたにんにく、ベーコン、玉葱、キノコ類の順にフライパンで炒め、1と牛乳、コンソメ、ナツメグを加えてとろみがつくまで煮る。塩で味を整える。









3

写真

茹でたパスタに2のソースをかけてできあがり。食べる時に好みの量のブラックペッパーをふる。









コツ・ポイント

中に入れる具は、ソーセージでもとり胸肉でもおいしい。冷めるとチーズが固くなってくるので、温かいうちにどうぞ。

このレシピの生い立ち

レシピID : 56463 公開日 : 02/06/06 更新日 : 04/09/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/11/10

First tsukurepo mark
写真

参考にさせていただきました!美味しかったです!

スズみかん

寒くなると濃い味がおいしいですよねぇ♪れぽありがとう(^^)

カボス 2003年06月20日 13:52
トライしてみます!毎晩メニューはこのサイトで参考にさせていただいています。旦那がパスタ大好き・チーズ大好きなのでトライです。感想お待ちください。私は妊娠9ヶ月で、ちょっと太りすぎなので控えめに頂こうと思います!すっごく楽しみです。ではこれからもどうぞよろしく!