究極!白滝カルボナーラ(糖質1.4g)

究極!白滝カルボナーラ(糖質1.4g)

Description

写真が不味そうというか、何が何やらよくわかりませんが、本当に美味いのでご安心下さい。総カロリーは170Kcal、材料費は98円でパフォーマンスも最高です。

材料 (1人分)

白滝(糸こんにゃくでも可)
200g
全卵(M)
1個
100cc
スライスチーズ
1枚
ブラックペッパー
適量
味塩コショウ
少々

作り方

1

フライパンで白滝を炒め、味塩コショウで味付けをする。

2

①を皿に上げ、フライパンで豆乳を温める。

3

②にスライスチーズを入れ、完全に溶かす。

4

③に①を入れ、沸騰するまで加熱。

5

火を止め、溶いた卵を入れよく混ぜる。

6

好みでブラックペッパーをふり掛けて完成です。

コツ・ポイント

お好みに応じて具を追加してみて下さい。ただし、工程②以降はスピード命のノンストップ作業なので、それまでに準備をしておく必要があります。また、糸こんにゃくを使う場合は灰汁抜きをした方がおいしいと思います…俺は面倒なのでそのまま使いますが。

このレシピの生い立ち

2chのアトキンススレに「白滝カルボナーラが基本食だな」みたいな事が書いてあったので、想像で作ってみました。低炭水化物野郎の間では割とポピュラーなメニューのようです。
レシピID : 564767 公開日 : 08/05/06 更新日 : 08/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

137 (124人)

21/02/27

写真

ベーコン入りで(^^)糖質オフとは思えない美味しさです!!

ビッフィーみっこ

20/11/01

写真

思ってたよりカルボナーラ😳豆乳で濃厚でした!

塩おにぎり。

20/05/30

写真

塩胡椒で炒めたあとそのまま豆乳入れて作ってます☺︎やっぱり満足度高いです〜♡

ボボモン

20/05/28

写真

めちゃくちゃ久しぶりに作りました!こんなに美味しかったっけ⁉︎コロナ太りしたのでまたお世話になります!自家製ベーコンプラスで☺︎

ボボモン

1 2 3 4 5
かぼちん 2008年05月06日 16:32
Caelumさんはじめまして!かぼちんと申します。
低炭水化物というお言葉&白滝の写真
に惹かれてやってまいりました。

何やら体に良さそうですね!
私は砂糖控えめ生活(いつもはラカントを使ってます)
を送ってるんですが、Caelumさんは1000歩くらいすすんでますねぇ!

これからも素敵なメニューを開発してください!
おじゃましましたー

Caelum 2008年05月07日 01:25
>>かぼちんさん
はじめまして、肉体派料理人Caelumです。
このようなむさ苦しい所へようこそおいで下さいました!

かぼちんさんはラカントを使っていらっしゃるという事で
なかなかの低炭水化物マニアかとお見受け致します。
俺はシュガーカットゼロを使っていますが、お値段の関係で
近々、エリスリムに乗り換える予定でございます…安さは正義!

という事で(?)、これからも怪しいメニューを続々と
開発して行こうと思いますので、生温くご期待下さい('w`)b