フライパンで簡単☆鮭のバター焼き!

フライパンで簡単☆鮭のバター焼き!

Description

グリルやトースターを使わずフライパンで簡単に!
野菜もモリモリ食べれる美味しい鮭のバター焼きです。

材料 (☆2人前(写真は一人前です。))

鮭(無塩のものは塩をふってください)
2〜3切れ
もやし
1袋
水菜
1束
えのき
半袋
少々
バター
ひとかけ
レモン(あれば)
少々

作り方

1

水菜を食べやすい大きさに切り、えのきはさいておく。

2

フライパンにオリーブオイルをひきにんにくチューブを入れ、もやしを炒め軽く塩をふる。

3

水菜も入れ、蓋をして蒸し焼きにする。しんなりしたら器に盛る。

4

フライパンにオリーブオイルをひき、鮭の切り身を並べ、周りにえのきを置き、弱めの中火で蓋をして焼く。

5

少ししたら、鮭を裏返す。

6

火が通ってきたら、バターを入れて鮭になじませ、レモンを搾り、野菜の上に乗せれば完成!

コツ・ポイント

鮭は弱めの火でじっくり焼くとふっくらジューシー♪鮭の油をえのきがすって美味しいです!

このレシピの生い立ち

鮭を簡単に調理できて、野菜もたくさん食べられるメニューにしたくて。
レシピID : 5649605 公開日 : 19/05/15 更新日 : 19/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/07/21

写真

簡単なのにとってもおいしくできました!また作りたいです♪

りらっくま★!

ありがとうございます!フライパンで簡単ですよね!また是非☆

19/06/10

写真

野菜盛盛り食べれました!レシピありがとうございます!

クックPRDEFF☆

ありがとうございます!モリモリ食べれて何よりです!また是非♪

19/05/23

First tsukurepo mark
写真

バターの風味が最高でした。簡単にできたのでまたつくりたいです♡

これたん♩

ありがとうございます!バジルも付け合わせもおしゃれですね!