トマトとアボカドのさっぱりサラダの画像

Description

オレガノが香るさっぱり爽やかなドレッシングと和えたミニトマトとアボカドのサラダになります~★簡単お手軽に作れます~!

材料 (2人分)

レモン果汁
適量
オレガノ香るさっぱりドレッシング
酢(穀物酢もしくは白ワインビネガー)
大さじ1
オリーブオイル
小さじ1/2~1ほど
しょうゆ
少々(小さじ1/4ほど)
オレガノ(ドライ)
小さじ1/2~1ほど
にんにく(すりおろしておく)
1片分
適量
こしょう
適量
 
 
※オレガノ(ドライ)はGABANさんのものを使っています。
※GABANオレガノの量はお好みで加減して下さい。
※しょうゆは隠し味程度で少量を加えて下さい。入れすぎるとしょうゆの風味が強くですぎてしまう場合があります。
※酢やレモン果汁、しょうゆなどの調味料はメーカーや商品によって風味は異なります。お好みのものを使って下さい。また味をみて、お好みにあわせて分量も加減して下さい。
※にんにくは、市販のすでにすりおろしてあるチューブ入りのすりおろしにんにくなどを使うとよりお手軽に作れます。お好みの方法で作って下さい。

作り方

  1. 1

    アボカドは切ったらすぐに、レモン果汁を全体にまわしかける。ドレッシングの材料をすべてボウルに入れてよく混ぜあわせる。

  2. 2

    ボウルにミニトマト、アボカドも入れてドレッシングとよく混ぜ合わせて、お皿に盛る。

コツ・ポイント

ブログでの「トマトとアボカドのさっぱりサラダ」の作り方~!
→https://blogs.yahoo.co.jp/nobunobu19772000/38992512.html

※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています~♪

このレシピの生い立ち

今回のスパイス大使活動のテーマが「おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?」で、GABANさんの「オレガノ」をモニターで使用~★オレガノはトマトとの相性がとてもよく、トマトを使ったドレッシング等に使うととても香りよくいただけます~♪
レシピID : 5650215 公開日 : 19/05/15 更新日 : 19/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックOZNA86☆
オレガノがきいててすごく美味しかったです。
写真
ピロミ♡
大好きな組み合わせで美味し1品♡簡単に作れるのも嬉し♪有難う❣
写真
Mizzelle
参考にしました!
写真
おはなすき
大好きな素材2品でとっても美味しかったです