ずわい蟹の冷製パスタの画像

Description

初夏のランチにピッタリの冷製パスタ
トマトとカニとバジルのハーモニーが楽しめます。

材料 (2人分)

お刺身用ずわい蟹
8本
お湯
適量
オリーブオイル
適量
塩こしょう
少々
にんにくチューブ
少々
めんつゆ
少々
1/2個
2枚

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「お刺身用ずわいがに」を使います。

  2. 2

    お刺身用ずわい蟹は解凍しさっとゆで、冷まします。

  3. 3

    たっぷりのお湯で、パスタを湯がき、水でぬめりをとります。(パッケージの湯がき時間より1分短い位にする)

  4. 4

    トマトは1cmの角切りに大葉は千切りにします。ルッコラは洗っておきます。

  5. 5

    ボールにオリーブオイル、塩コショウ、にんにくチューブ、めんつゆ、トマトを入れ混ぜます。

  6. 6

    5にパスタを入れ混ぜ、器に盛り付け、大葉、ルッコラ、湯がいたカニを飾って完成です。

コツ・ポイント

お刺身用のズワイガニなので、生仕上げても美味です。代わりにお刺身用甘エビで代用でも美味です。
パスタを湯がく際に塩を使用してないので、塩こしょうはしっかりめが良いと思います。

このレシピの生い立ち

冷製パスタが大好きです。特に海鮮との組み合わせがGOOD!今年もたくさん作りたいです☺
▼お刺身用ずわい蟹はこちらからどうぞ
https://linktr.ee/seafoodhonpo
レシピID : 5650701 公開日 : 19/05/16 更新日 : 20/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Risaのmama
蟹とトマト冷製パスタ見た目も良く美味しかったです。
初れぽ
写真
byたまき
蟹がちょっと余ったので、付け合わせ用に作ってみた☆うまっっっ!!