簡単♬かわいい♡マシュマロリング♡

簡単♬かわいい♡マシュマロリング♡
簡単に作れて見た目にも可愛いお菓子の指輪です♬甘さと塩気で後引く美味しさ♡ちょっとした手土産にもぜひ☆

材料

可愛い形のマシュマロ(ハート型)
作りたい個数
リング状のスナック(ポテコ)
マシュマロと同じ数
チョコペン(ホワイト)
1本

1

写真

マシュマロとリング状のスナックを同じ数ずつ用意します。

2

写真

チョコペンをお湯につけるなどして柔らかくしたら、スナックの一部分に塗ります。

3

写真

チョコペンを塗った面をマシュマロと接着させます。指輪っぽくなる位置に付けてください。

4

写真

全部接着できたら、チョコペンが固まるまで待ちます。気温が高いときはしばらく冷蔵庫で冷やして固めます。

5

写真

きちんとくっついているか確認できたら完成です☆サクッとふわっと、軽くて食べやすいですよ♪

6

写真

今回はこちらの材料を使用しました。マシュマロは100円ショップ(キャンドゥ)で購入しました。

7

写真

ラッピングして、プレゼントなどにもぜひ♪

コツ・ポイント

・チョコペンは、はみ出したりしても目立ちにくいようにホワイトを使用しています。
・マシュマロと接着する前にスナックに塗ったチョコが固まってしまった場合は、ドライヤーでチョコの部分を軽く温めて溶かすと付けられます。

このレシピの生い立ち

ハート型のマシュマロを見つけて、その可愛さに思わず購入。ただ食べるだけじゃもったいないな…と眺めていたら、幼い頃好きだった指輪型のキャンディーを思い出し、ハートの指輪にしたら可愛いかも…!というイメージへと繋がっていきました。
レシピID : 5651104 公開日 : 19/05/17 更新日 : 19/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」