超簡単ヘルシーおやつ!黒蜜きな粉がけ豆腐

超簡単ヘルシーおやつ!黒蜜きな粉がけ豆腐
切るだけであっという間に作れちゃう☆
ランチの後に出てくる和風デザートのよう♪
わらび餅風豆乳プリンって感じ!?

材料 (1人分)

充填豆腐(または絹ごし豆腐)
80g位
きな粉
小さじ1
砂糖(*ラカントに置き換えると糖質オフの仕上がりになります。)
小さじ1
黒蜜
適量

1

充填豆腐(または絹ごし豆腐)を一度キッチンペーパーで包み、軽く水分を吸い取る。

2

1の充填豆腐(または絹ごし豆腐)を食べやすい大きさに切り、器に入れる。

3

小さい容器にきな粉と砂糖を入れて混ぜ、2の充填豆腐(または絹ごし豆腐)の上に振りかける。

4

3の上から黒蜜をかけたら、出来上がり。

5

写真

◆豆乳をゼラチンで固めて作る豆乳プリンレシピ
『ヘルシーおやつ☆豆乳プリン黒蜜きな粉がけ』
ID:4672101

6

写真

◆豆腐を使ったヘルシーおやつレシピ
『超簡単ヘルシーおやつ!ティラミス風★豆腐』
ID:5666982

7

写真

『超簡単ヘルシーおやつ!黒蜜抹茶がけ豆腐』
ID:5666986

コツ・ポイント

このレシピの材料の分量は目安です。
小さい充填豆腐が4つくっついたパックで売っているものや、150g入りの小さな絹ごし豆腐が3つでひとくくりになって売っているものなどをよく見かけるので、そちらを買い置きしておけばいつでもすぐに作れます♪

このレシピの生い立ち

今まで作っていた『ヘルシーおやつ☆豆乳プリン黒蜜きな粉がけ』(ID:4672101)のような味を、もっと簡単に作れないかなぁ…と思い、試してみました。
これなら、冷やし固めなくてもすぐに食べられます!
レシピID : 5651186 公開日 : 19/05/16 更新日 : 19/05/27

このレシピの作者

スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。

たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。
 
   本当にありがとうございます。

新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


              (*^_^*)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/22

First tsukurepo mark
写真

ダイエット中でも罪悪感なしですね♡簡単・ヘルシー・美味しい♪

ころわんの母さん

美味しそうなれぽを届けて頂き、嬉しいです♪感謝いたします☆