☆安い、ヘルシー大根の唐揚げ~☆

☆安い、ヘルシー大根の唐揚げ~☆

Description

野菜嫌いの子供も食べれるヘルシー大根唐揚げ~(*^_^*)

材料

大根
1/3ぐらい
少々
袋かジッパー
1袋
大さじ3~4
適量

作り方

1

大根を1cmぐらいの短冊に切り塩を少々切った大根にまぶして少しておいて置く。

2

少し置いたら水気が出るので大根は固いけど水気を切って袋かジッパーに入れる。

3

そこに麺つゆとニンニクチューブを入れよく揉んで冷蔵庫に1時間以上入れて置く。

4

冷蔵庫から出した大根の袋の中のタレを全部捨ててそこに片栗粉を入れ袋を膨らませて大根全体に片栗粉がつくように袋をよく振る。

5

揚げ油を温めて片栗粉に付けた大根を揚げれば大根唐揚げの完成~♪

コツ・ポイント

大根の太さは手の親指ぐらいの太さぐらいがいいと思います、後大根のタレはちゃんと捨てて下さい、でないとベチャベチャの唐揚げになっちゃうよ~。
私は片栗粉を振る時は新しい袋に大根を移し替えて片栗粉を入れてよく振りまぁ~す。

このレシピの生い立ち

普通の鶏唐揚げが好きだけどダイエットしてて唐揚げ食べたいなぁ~って思って野菜の唐揚げを作りました☆
レシピID : 5651468 公開日 : 19/05/16 更新日 : 19/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/18

First tsukurepo mark
写真

本当に、簡単で美味!人参も一緒に。仕上げに青のりぱらぱら・・

クックG1KA2L☆

人参も美味しいそうですね、私も今度作ってみます。作れぽ感謝♡