お弁当にも☀︎チーズ入りイタリアン春巻き

お弁当にも☀︎チーズ入りイタリアン春巻き
カットすれば彩りもきれい!具材は普通の春巻きより簡単に準備できて、子どももよろこぶチーズ入り☀︎お弁当や運動会にも。

材料 (4個分)

ミニトマト
6個
レタス
1枚
バジルマスタード
大さじ1
春巻きの皮
4枚
モッツァレラチーズ
1/2個
小麦粉
適量
適量
適量

作り方

1

写真

使うのは伝統的な石臼挽き製法で丁寧に作られた、フランスのブランドファロ のバジルマスタード。様々なフレーバーがあります。

2

ミニトマトは縦に4つ切りにしてから横に半分に切る。レタスは太めの千切りにし、モッツァレラチーズは5mm角に切る。

3

ボウルに②の材料とバジルマスタードを入れ、全体にからむように優しく混ぜ合わせる。

4

春巻きの皮の上に③を4等分してのせて巻く。小麦粉と水を練ったものを皮の巻き終わりに塗って止める。

5

160℃に熱した揚げ油に④を入れて、薄く色づくまで揚げたらできあがり!

コツ・ポイント

水分が出やすいので、春巻きの皮に具材をのせたらすぐに揚げるのがおいしく作るポイントです☺︎

ファロのマスタードは、世界の三ツ星レストランのシェフも愛用の、伝統あるフランス産。バジル以外のフレーバーも人気です。

このレシピの生い立ち

トマト、モッツァレラチーズ、バジルはイタリアの定番前菜「カプレーゼ」の相性抜群トリオ。
そこにレタスを加えてシャキシャキ食感が加わることで、サラダ感覚の春巻きに仕上げました☀︎

子どもが大好きな揚げ物なので、運動会や普段のお弁当にも◎
レシピID : 5652473 公開日 : 19/05/17 更新日 : 19/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」