<ジューシー重視>鳥むね唐揚げ

<ジューシー重視>鳥むね唐揚げ
バーベキューソースで食べるのでいつもの唐揚げに飽きた方にもおすすめの唐揚げです^^

材料 (2~3人分)

鳥むね
300g
焼肉のたれorドレッシング
大さじ3
小麦粉
大さじ2
大さじ4
適量
☆ケチャップ
大さじ4
☆ソース
大さじ4

1

鳥むねを筋きりして一口大に切る。保存袋に入れ、焼肉のたれorドレッシングをかけ、少しもんで冷蔵庫で1時間以上寝かせる

2

<この状態で冷凍保存してもok!解凍は、使う前日に冷蔵庫に移す、または水をはったボウルに1~2時間つければできます>

3

揚げ油を中火で加熱する。保存袋に小麦粉をいれてもみ、全体的になじませる。次に片栗粉を入れてしっかりもんでなじませる。

4

2分揚げて、油をきる。(揚げ進めて油の温度が上がったら焦げない用に注意してください。)

5

☆のケチャップとソースを混ぜてバーベキューソースを作る。かけたり、ディップしたりお好みでどうぞー!

6

できあがり!

コツ・ポイント

鳥は漬け込んでジューシーに^^
私は25cmの油鍋を使っているので6~7個ずつあげています。
焦げない程度に表面がカリッとするまで揚げてください。

このレシピの生い立ち

小麦粉で水分を守り、片栗粉でサクサクに!
いつもはサクサク重視で、バットに出したり、粉ふるいで片栗粉をまぶしたりしています…が手を抜きたかったので保存袋内で完結させました。
レシピID : 5652594 公開日 : 19/05/17 更新日 : 19/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」