☆うずらの卵のマリネ☆

☆うずらの卵のマリネ☆

Description

野菜もたっぷり摂れるあっさりマリネです(^_^)

材料 (作りやすい量)

うずらの卵
10個
◎玉ねぎ
1/2個
◎人参
5センチ
◎セロリの茎
1/3本
◎ピーマン
1個
◎パプリカ(赤・黄)
各1/4個
☆砂糖
大さじ3
☆醤油
大さじ3
☆酢
大さじ5

作り方

1

写真

材料を準備して◎の野菜を全て千切りに、☆の調味料を合わせておきます。

2

写真

鍋に水を入れて火にかけます。沸騰したら卵を割れないようにそ〜っと入れて中火で二分半→冷水に取って殻を剥きます。

3

写真

殻を剥いたうずらの卵と調味料、千切り野菜を合わせたら出来上がりです。

4

写真

runa10さんがうずらの卵半分を紫蘇甘酢で漬けて下さいました!ピンクに色付きとっても綺麗♪心のこもったお届け感謝です♡

コツ・ポイント

オクラや水菜など他の野菜を入れても美味しいですよ(^_^)

このレシピの生い立ち

さっぱりマリネが食べたくて考えてみました!
レシピID : 5652706 公開日 : 19/05/17 更新日 : 19/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

19/11/16

写真

runaⓢ追いでコトリⓢピンクうずらで♡彩りよく食卓に映えます♫このマリネ液の配合も大好き♡いつも美味レシピ感謝☆

なつき☆ミ

19/10/18

写真

濃口醤油だからか冷蔵庫で休ませたから?黒くスマソ鶉卵でオカズ感有

B_C_M

19/10/10

写真

鶉卵マリネなんて斬新!教えて頂け嬉♪美味しいね♡家族にも好評感謝

チイチャンママ

19/09/29

写真

美味し〜〜い!オリーブオイル入れるのミソですね☆

みずづいろ

ゆうあやまま☆ 2019年09月23日 17:44
mayuさん、お久しぶりです!そちらは、寒いかな?台風気をつけてね。千葉は、台風影響あり停電水ライフライン3日とまり、
激アツだったので、復旧してから、疲れがでて寝込んでました。
今は、なんとかです。片付け冷蔵庫の中の買い直し大変でした。
二学期は、バタバタだけど疲れてないかな。私は、運動会春に終わり。二学期は、合唱文化祭バサーかな。毎日風災で、送迎やら、大学、中学の違う子供たちに、悪戦苦闘。ママさんは、大丈夫かな?娘の学校の勉強たまに、教えてるけど、難しいよ、私しか、教えられないから頑張って調べて、教えてる。いつも優しい元気がでるつくれぽ有難う。体調気をつけてゆっくり頑張ろね❤有難う
チイチャンママ 2019年11月04日 15:18
mayuyuちゃん♪

なんと、なんと!先程のもやし炒めへのれぽ、100人目だよ~(≧∇≦)b
おかげで2度目の話題入りさせて頂けたよ。
超有り難う❤

流石の和歌山県も最近いよいよ朝晩寒くなり出しました。
そんな折、給湯器が古くなりあまり温かいお湯が出ないので最近付け替えたばかりなのに、なんと、3年前に買ったばかりのエアコンが何故か温風出ないの~(^0^;) 
明日直しに来て貰うのだけど、孫君産まれるのに娘が里帰りするのに買ったので、結構気張り、色んな機能付いてるの買ったんよね。
うちにしては高い買い物だったのに、僅か3年って、と、修理来たら怒鳴りつけてやる~!!なんて思っちゃうけど、修理の方が悪いんじゃないんよね^^;
電化製品の修理費高いから、どうか修理費いらない様にと願うばかりだわぁ(笑)

mayuyuちゃんの方はもう冬景色なのかな?
雪はまだ積もったりはしてないのかな?
北海道の早い所では9月から紅葉が始まると聞いたけど、広大な土地の紅葉はどんなに綺麗なんだろう…
そして広大な土地に降り積もる雪はどんなに荘厳で美しいのだろう…
1度見てみたいと思います。
チイチャンママ 2019年11月04日 15:31
前置きが長くなったけど、mayuyuちゃん、10月の間も子供ちゃま達へのボリュームいっぱい愛情いっぱいのおやつに、サンドウィッチ、畑で獲れた最後の胡瓜でたたき胡瓜漬けと嬉しいれぽ、どうも有り難う❤
そして今日はもやし炒めに100人目れぽだもの♪
あっ、もやし炒めが丁寧に作ると立派なご馳走に見えるのは、レシピのせいでなく、mayuyuちゃんのお料理の腕だよ♪

そして↑鶉卵のマリネ。これ目から鱗の斬新レシピ☆鶉の卵好きだから、夏にはサッパリと、お腹空く季節には鶉卵で案外に満腹感満たせるレシピだと感心。又是非リピさせてね。

肉団子のカレースープも、これ夏場だとカレーの風味で食欲復活。お腹空く季節はボリュームあって満足だわ。
つくねに関しましては…これほんっと毎度れぽせずごめんなんだけど、孫君が保育園休みとかのお昼は結構な頻度でお世話になってるの。
かなり重宝してる、有り難う!!

mayuyuちゃん、御家族の体調どうですか?
皆さん酷い風邪なんか引いてないかな?
先日父の一周忌があり、そして今日は父の命日なの。
母はひと区切り付いてホッとしたと言ってるけど、それは立場の違いだろうけど…
チイチャンママ 2019年11月04日 15:41
私はこれでもうとうとう父の居なくなった思い出が、居た年月の全部に上塗りされてしまった様な悲しさがあるよ。そしてやはりわかって居るけど、とうとう戻って来ないのだなと改めて悲しいですね。
ただ、一周忌はみんなが寄ってワイワイしていたので、万一に父がそれを知ってるなら、喜んでるなと思うので、そう願っておこう。

次男君、学芸会はもうそろそろかな?
それとも文化の日だったりしたのかな?
学芸会は勿論、学校行事って見学出来ると、自分の知らない所で思った以上に子供が色々出来る様になってたりで嬉しいね。
その一つ一つ、一生忘れたくない思い出だよね。

来週から私は又毎年の蜜柑収穫の手伝い行きます。
なので益々スロークックになるけど、れぽではmayuyuちゃんところきっと来るよ~♪
ではでは又晩御飯の支度に掛かりま~す。
又ね~♡