やわらかもちもち♡鶏むね肉のナゲット

やわらかもちもち♡鶏むね肉のナゲットの画像

Description

鶏むね肉とたっぷりの玉ねぎで作る節約ボリュームおかず☆冷めてももちもちやわらか♡お弁当やおつまみにぴったりです!

材料 (2人分)

1/2枚(150g)
1個(200g)
大さじ5
小さじ1/4
こしょう
少々
おろしにんにく
小さじ1/2
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉は1cm角に切る。玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    ボウルに1の玉ねぎ、片栗粉、塩、こしょう、を入れてスプーンで混ぜる。

  3. 3

    全体がよく混ざったら1の鶏肉とおろしにんにくを加え、ひとまとまりになるまでよく混ぜる。

  4. 4

    フライパンに深さ1cmほどサラダ油を入れ、中火で180℃に温める。スプーン2本を使って3を成形し、揚げ焼きにする。

  5. 5

    揚げ色が付いたら裏返し、全体が色よくなるまで揚げる。

コツ・ポイント

玉ねぎにまんべんなく片栗粉が付くように混ぜてください。この時はまだパラパラしていますが、鶏肉を加えて混ぜているとだんだんまとまってきます。揚げ油に入れて表面が固まって揚げ色が付くまでは触らないようにしましょう。こしょうは多めがおすすめ☆

このレシピの生い立ち

リーズナブルな鶏むね肉を使っておいしく作れる節約ボリュームお肉のおかず☆パサつきがちな鶏むね肉をもちもちの甘い玉ねぎがカバーしてくれます!
レシピID : 5652866 公開日 : 19/08/05 更新日 : 19/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
かなりんココりん
見映えが悪いですが(涙)パクパク完食!簡単で美味しかったですけど
写真
♡こもれび♡
作り置きできるのがいいですね♡柔らかくて美味しかったです(^^)
写真
へななん
玉ねぎが甘くて、鶏肉も柔らかい!片栗粉を少なめにしてリピ!
写真
3若1姫母ちゃん
むね肉食べない旦那も子供もがっついてました(^^)また作ります!