W-Sorce Sandwitch

チリドッグのソースとマッシュルームのマヨネーズソースの2つのソースのサンドイッチです。

材料 (2人分)

サンドイッチ用食パン
4枚
バター
適量
レタス
4枚
チーズ
2枚
(チリドッグソース)
大豆水煮
120グラム
玉ねぎとセロリ
各1/4
ベーコン
2~3枚
1個
ケチャップ
大さじ1と1/2
トマトの水煮の実
1個
少々
少々
小さじ1/2
タバスコ
適量
醤油
小さじ1/2
大さじ1/2~1/2強
少々
胡椒
少々
大さじ2
(マッシュルームソース)
マッシュルーム
4個
マヨネーズ
大さじ1強
マスタード
小さじ1
すりおろし少々
大さじ1
胡椒
少々

1

サンドイッチ用のパンにバターを塗り、トーストしておく。
ボウルにマヨネーズおろしたにんにく、パセリのみじん切りマスタードを入れて、、、
ここに細かくみじん切りにしたマッシュルームを入れてよく和える、、、胡椒で味を調えておく。 1つソース完成

2

(チリドッグのソースを作る。)
玉ねぎはみじん切りに、セロリもピーラーで皮をむいて、同じくみじん切りに、にんにくもみじん切りにしておく。
ベーコンは5mm幅にスライスしておく。

3

ボウルにトマトの水煮の実を潰して入れて、ケチャップ、ウスターソース、醤油、タバスコ、、、あとはスパイス類をあわせて混ぜておく。

4

フライパンをよーく熱して、オリーブオイル大さじ1をひきここににんにくのみじん切り、玉ねぎ、セロリを入れて
中火くらいでよーくいためる、、、

5

全体に油が回って、玉ねぎ、セロリがしなっとしてきたところに、ベーコンを入れて、強火でジャッジャッといため合わせて塩、胡椒をしておく。

6

ベーコンに十分火がまわって油が染み出してきたところに
大豆を入れて、全体を再度いため合わせる。
大豆に油がまわったところで
仕上げに白ワインをジャッといれて、、、合わせておいた
ボウルのソースを入れて全体に味がなじむように少々煮る。なじんだところ

7

こんがりと焼けたパンに、レタス、チリドッグソース、チーズ、マッシュルームソース、、、とどんどんのせて、
もう片方のパンではさむ!
完成、、、

8

別にホットドッグしても十分オイシイです。
ソーセージをこんがり焼いて
どちらのソースをかけても、、、好みでどうぞ。

コツ・ポイント

2つのソースは色々とサンドイッチに使えて便利なソース。

このレシピの生い立ち

レシピID : 56533 公開日 : 02/06/07 更新日 : 02/06/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」