新玉ねぎと木の芽のキッシュ

新玉ねぎと木の芽のキッシュ

Description

持ち寄りパーティーレシピコンテスト受賞♬新玉ねぎと木の芽たっぷりのキッシュ。玉ねぎ甘〜い♡木の芽の香りがすごく爽やか☆

材料 (18㎝パイ型)

冷凍パイシート
2枚
(新)玉ねぎ 中
1個
ベーコン
100g
木の芽
30枚程度
2個
ピザ用チーズ
100g
塩コショウ
少々

作り方

1

写真

玉ねぎは厚めに、ベーコンも大きめに切ります。

2

写真

サラダ油で1を炒め、塩コショウで味付けします。玉ねぎが少ししんなりする程度で火を止め、粗熱をとります。炒め過ぎ注意。

3

写真

粗熱が取れたら、卵と生クリームを加えて混ぜます。

4

写真

ミックスチーズを加えます。

5

写真

木の芽は飾り用を6〜8枚ほどを取っておきます。残りは枝を除き葉の部分だけを混ぜます。

6

写真

伸ばしたパイシートをパイ型に広げ、フィリングを流し入れます。残しておいた木の芽を飾ります。

7

写真

200度に予熱したオーブンで30分〜40分焼いたら出来上がり〜♡♡♡ ご家庭のオーブンに合わせて時間を調整して下さいね。

8

写真

Facebook グループのレシピコンテストで受賞しました。ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

コツ・ポイント

新玉ねぎは炒め過ぎないこと。

このレシピの生い立ち

旬の素材を使ったキッシュを作りました。甘い新玉ねぎをたっぷり使い、香りの良い木の芽を合わせてみました。家族にも大好評でもう何回も作っています。ワインに合う〜▼\(๑ᴖ◡ᴖ๑ )/
レシピID : 5653510 公開日 : 19/05/18 更新日 : 19/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」