超簡単☆とにかく旨い!ご馳走オムそば☆

超簡単☆とにかく旨い!ご馳走オムそば☆
オムそばがフライパンでできちゃう!焼きそばはちゃちゃっと炒めてたまごに挟むだけで簡単オムそば☆揚げ玉が隠し味です!

材料 (2人分)

たまご
4個(1人分2個)
小さじ2(1人分小さじ1)
大さじ2(1人分大さじ1)
焼きそば
1玉
豚バラ肉
100g
キャベツ
100g
揚げ玉
大さじ3
1/4カップ
中濃ソース
1/4カップ
小袋5g
トッピング
中濃ソース
たっぷり適量
マヨネーズ
たっぷり適量
青のり
たっぷり適量
紅しょうが
たっぷり適量

1

写真

豚バラ肉は5cm幅に切ります。キャベツは3cm角のザク切りにします。

2

写真

焼きそばを袋ごとレンジで500wで1分半温めます。温めたら袋のままモミモミして焼きそばを袋の中でほぐしておきます。

3

写真

油をひいたフライパンに豚バラ肉を入れ炒めます。

4

写真

半分位火が通ったら酒を入れて炒めます。

5

写真

豚バラ肉を炒めたらキャベツを入れて炒めます。

6

写真

中濃ソースと粉末だしを入れて炒めます。

7

写真

揚げ玉を入れて炒めます。

8

写真

焼きそばの完成です。ボウルに入れておきます。

9

写真

片栗粉を水で溶かしたところにたまごを割り入れよく混ぜ合わせます。

10

写真

熱したフライパンに油をひきたまご液を一気に流し入れます。ヘラで大きく混ぜてふっくらさせます。

11

写真

半分の量の焼きそばをたまごの上に広げます。

12

写真

二つ折りにしてフライ返しでそっと持ち上げ皿によそります。

13

写真

中濃ソースをたっぷりかけてマヨネーズ、青のり、紅しょうがを飾れば超簡単オムそばのできあがり〜☆

コツ・ポイント

豚バラ肉は酒で炒めてください。臭みが取れ肉同士がくっつかなくなります。焼きそばが冷えていると固まってよくほぐれません。レンジで温める事でほぐれやすくなります。焼きそばを挟んだたまごは柔らかく扱いにくいのでフライ返しでそっと持ち上げましょう。

このレシピの生い立ち

子供の頃からソース味って大好きです!たまごに焼きそばが挟まっているだけで大ご馳走になりました。懐かしい味のオムそばです☆余談ですがAmazonのKindle版で料理本を「藤田要」で出しています。よかったら覗いて見てください☆
レシピID : 5653637 公開日 : 19/05/18 更新日 : 19/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」