至福の♥ヨーグルトスフレの画像

Description

罪悪感なし!痩せる、ふんわり、ふわっふわ~.。○ 爽やか風味のヨーグルトスフレです♪(´ー`* ダイエット中にも♪

材料 (18cm丸型)

☆メレンゲ☆
2個分
砂糖
30g
☆卵黄生地☆
2個分
砂糖
40g
大さじ2
レモン汁
大さじ1
50g

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトは一晩水切りし、半量(250ml)位にします。

  2. 2

    写真

    型にオーブンシートを敷き、オーブンは160度に温めておきます。

  3. 3

    写真

    メレンゲ■       卵白に砂糖を2,3回に分けながら加え、つのがぴんと立つくらいまで、泡立てます。

  4. 4

    写真

    ■卵黄生地■      卵黄に砂糖を加え全体が白っぽくもったりする位まで泡立てます。水切りヨーグルト、牛乳、レモン汁を加え混ぜます。

  5. 5

    写真

    薄力粉、ベーキングパウダーをふるい入れ、混ぜ合わせます。

  6. 6

    メレンゲを加え、ゴムべらに持ち替えて、ボールの底からすくいあげるように混ぜ合わせます。

  7. 7

    型に生地を流し込み、底に軽くうちつけ中の空気をとります。 オーブン皿に湯をはり、160度の温度で40分、140度に温度を下げて10分焼きます。

  8. 8

    写真

    焼きあがったら、粗熱をとり型からはずします。

コツ・ポイント

●生地に粉類を加えたらボールの底からすくいあげるようにして、あまり混ぜすぎない方がふんわり仕上がります。

このレシピの生い立ち

ヨーグルト使い切り量でスフレにしてみました。 
レシピID : 565375 公開日 : 08/05/09 更新日 : 22/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
Maxerbear
さっぱり軽くて絶品でした。お友達にも喜んでいただけました^_^

美味しそう(´▽`)♡素敵なつくれぽ感謝です。 ありがとう♪

写真
雪乃しずく
美味しそうにできました‼これから息子と頂きます(*´∇`*)

美味しそう(´▽`)♡素敵なつくれぽ感謝です。 ありがとう♪

写真
gogokate
割れました( ;´Д`) でもフワフワサッパリで美味しかった♪

ふわふわで美味しそう!素敵レポ感謝&ありがとう(´▽`*)♪

写真
❁Rika❁
あっさりしていてとても好きな味です♡レシピありがとうございます♪

美味しそう!素敵レポ感謝です。ありがとう (´▽`*)♪