新タマ、きゅうりの時短サラダの画像

Description

自宅にある野菜でつくる簡単サラダ。1品追加したときに冷蔵庫にあるものを切って、混ぜ合わせればできあがり。

材料

1パック
●塩コショウ
小さじ1
●米酢
大さじ2
●オリーブオイル
大さじ1
●マスタード
適量

作り方

  1. 1

    きゅうりとニンジンを細切りにして、軽く塩を振っておく。5-10分ほどしたらよく絞って水を切る。

  2. 2

    新玉ねぎをスライスし、ハムを細切りにして、1とあわせてボールに入れる。

  3. 3

    ●印の調味料を混ぜ合わせて2と合わせればできあがり。

コツ・ポイント

難しいコツはありません。
市販ドレッシングを使えばさらにかんたん。

このレシピの生い立ち

新玉ねぎが楽しめるこの時期ならではの簡単サラダ。時間がないときにピッタリ。
レシピID : 5653924 公開日 : 19/05/18 更新日 : 19/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
居酒屋まるみ
新玉ねぎ買ったので作ってみました(^^)美味しかったです♪

気に入っていただけて何よりです。居酒屋の定番にしてもらえたら凄く嬉しいです。ありがとうございました。

写真
inyako
簡単時短美味✨さっぱりした味で沢山食べられますね♪身近な食材達で気楽にササっと作れます😉御馳走様です👍️❤️
写真
ごろにゃ~ごミキ
丁度、材料が!沢山作って美味しく出来ました!レシピ感謝☆
初れぽ
写真
初レポまにあ
魚肉ソーセージ、人参、新玉ねぎで作りました。マスタードが美味しい

ハムとキュウリがきれいで美味しそう。つくれぽ感謝です