❤チーズたっぷり❤タコスパン❤

❤チーズたっぷり❤タコスパン❤

Description

タコスの具をパンの上に乗せてみました♫♬♫♬スパイシーなパンに仕上がりましたo(^▽^)o

材料 (6個分)

【生地】
200g
砂糖
20g
3g
ドライイースト
4g
130g
【フィリング】
タコスのそぼろ
約100g
照り用たまご
適量
とろけるチーズスライス
3枚
適量

作り方

1

写真

フィリングを用意します。豚挽き肉を使って、そぼろを作ります。写真のようなタコス調味料を使って作ると楽チンです❤

2

HBに生地の材料をセット!一次醗酵までおまかせします。

3

ガス抜きをして、円状に軽く伸ばし、放射線状に6等分します。

4

写真

軽く丸めてベンチタイム。約15分。乾燥しないようにぬれふきんをかけておきます。

5

写真

成形します。生地は円状に伸ばして、クッキー型(直径約10センチ)で中心を抜きます。

6

写真

外側の生地を8の字にして、折り返し、2重の輪を作ります。

7

写真

【5】でくりぬいた生地の円周を囲うように【6】の生地をのせ、その中にタコスの具を入れます。

8

写真

二次醗酵をします。20~30分。生地の大きさが1.5倍~2倍になるくらいまで。

9

写真

照り用たまごを塗り、1/2にカットしたスライスチーズをのせ、パセリを振る。180度に予熱したオーブンで12分焼きます。

コツ・ポイント

フィリングの粗熱は過醗酵の原因になるのでしっかり取ってきます。そぼろだと焼いた後にぽろぽろ落ちそうだったので、チーズで蓋をしてみました♫♬♫♬

このレシピの生い立ち

昨日の夕飯のタコライスのそぼろが余ったのでパンに乗せてみました(*゜▽゜ノノ゛☆
レシピID : 565420 公開日 : 08/05/07 更新日 : 08/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」